人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お食事招待

今日は平成淀川花火大会072.gifなのですが、mamiceは以前から
もしかしたらうちの家から見えるのではないかと考えていました。


なので、この日に合わせて両親を食事に招待してみましたよ056.gif
一人暮らしを始めてから、しょっちゅう食料を持って来てくれたり、家具の取り付けやら
mamiceがしんどいときにはお見舞いに駆けつけてもらっていますので
そのお礼がしたいと思っていました。

メニューは簡単に
モッツァレラチーズ夏野菜パスタです016.gif
お食事招待_d0150395_1827655.jpg

鶏肉のソテーやバケット、一応父のためにおにぎりなども用意してみました。
このパスタ、味付けは塩コショウだけなんですけど、
モッツァレラチーズが絡んで、美味しいソースになってくれます。
バケットをソースにつけても美味でした072.gif
食後に初めて行ってみた、ケーキ屋さんのケーキと珈琲を用意して。
mamiceにしてはちゃんとおもてなしできたかな?と思います016.gif

それから肝心の花火は・・・
お食事招待_d0150395_18301077.jpg

見えますか~
小さいけど、全景がしっかり見えてきれいでしたよ~
母もすっごい喜んでいました053.gif

思った以上に両親が嬉しそうだったので
お料理の腕を磨いて(!)またお食事招待してみようかなと思います。
by mamice | 2009-08-08 18:22 | daily