つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

漢方薬のこと。

この一ヶ月くらい館林松鶴堂さんの漢方で「生令」というのを飲んでいます。
これは元々胃腸が虚弱で「水」の流れが悪い体力の無い人に使うものだそうなのですが
これを飲みだして一見関係なさそうに思いますが、なぜか神経過敏や頭痛が
ずいぶん楽になりました。
0歳児でも飲めるのでやさしい効き方かと思いきやけっこうよく効きますね。

そして先週から新たに「花月」というのも一緒に
飲みだしました。
これは不安や緊張を和らげるような作用のある漢方薬だそうです。
そりゃすっごいありがたいわ053.gifと思って早速飲みだしたんですけど
身体が過緊張のときに飲むとけっこう効いてくれるんですが、なんというか
次に薬を飲む時間の前になると、過緊張になってしまうんですよ。。。
この春くらいまでは過緊張の症状にけっこう悩んでいましたが、
この夏はほとんど出てなかったんですよね。
なので薬と過緊張の関係が気になるところです・・・
それになんだか腎臓のところが痛いです。。。
コンビニとかのカフェオレを飲んだ後によく痛くなるので
何か関係があるようにも思えます。


いろいろ分析してみると
この薬を飲み始めたのが先週水曜日で、木曜にはボディトークを受け
金曜の仕事終了後から過緊張になっています。
ただ緊張の原因もそれぞれあります・・・
金曜日は変な話ですけど、mamiceに好意をもってくれている?(かも?)
他の科の人がやってきたのでひとしきり喋っていました。
意識しすぎなのですが(笑)けっこうドキドキしてしまい、頭もフル回転ですし008.gif
気も遣いまくってしまうし041.gif
もう、そのあと家に帰ってから座ってられないくらいの過緊張に襲われてしまいました~
背中をほぐしてもらったりしてその日はなんとか落ち着きましたが・・・
この状態では恋愛もムズカシイのかしら・・・057.gif

そして土曜日はKさん宅のホームパーティ後に過緊張。
日曜日は静かな部屋に一人でいるだけで緊張気味で。
寝る前には明日の仕事のことを考えて過緊張に。

うーん、原因があるといえばあるんですけどね~

今日は12時に薬を飲んで15時頃に過緊張。
自分で身体を緩められないかいろいろ試しているうちに、すっごい楽になって
いつもなら夕方疲れて死にかけているのに(笑)今日はマシでした。

「花月」は緊張を取る薬なのですが、mamiceは抗不安剤を飲んで強烈な過緊張
が出たのでどういう関係かわかりませんが、今回も身体の反応が気になるところです。
身体と薬の関係はmamiceにはよくわかりませんので、とりあえず
明日また漢方相談の人に電話してみることにします056.gif
ちょっと心配です。
[PR]
by mamice | 2009-10-26 18:24 | 体調不良との闘い