人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

mamiceのプチ野望

今日は夏休み第2弾の5日目です037.gif
先日のお遊びのツケなのか体調はイマイチですが
今朝も一度行ってみたかった近所のカフェモーニングに行ったりと
ゆるーく060.gifゆるーく060.gifお休みを過ごしているmamiceです。

さて
先日からmamiceの頭の中をチラついているプチ野望について。
実は6年前から大変お世話になっている整体の先生が、これから整体のスクールを始めるというお話を聞いたのでmamiceも是非受講してみたいな~と思っているんです。
スクールについてはまだカリキュラムの詳細もパンフレットも出来ていないそうなので、いますぐに!という訳ではないのですが、しっかり勉強して将来今借りているマンションで開業できないかなぁなんてちゃっかり企んでおります。しかも整体ってさほど体力はいらないみたいですしね。


もちろん女性専用で。プチお洒落な整体072.gifにするつもりです(笑)
施術後は体調に合わせたドリンク、ハーブティやショウガ糖を飲みながらくつろいでいただきます。
ちなみにmamiceの整体のウリは癒される時間と痛みやコリをダイレクトに緩和するビワの葉温灸です。(妄想中・・・026.gif
mamiceのプチ野望_d0150395_13404087.jpg

この野望どーでしょうか???


mamiceは結婚も出産もしたいと願っていますが、なんせこの体調ですから貰ってくれる人がいないかもしれないですし(笑)
仮に結婚するにしても、精神的にも経済的にもできるだけ自立していたいと思ってるんです。
「儲ける?」のはムリでしょうけどね(笑)うまくいけばマイペースで細く長く続けられるかもしれないし。
それに人の健康に少しでも関わる仕事なら、mamiceのこの6年間も無駄にはならないと思うんですよね。
自分の身体に全く無頓着でムリばっかりしてきたmamiceが、体調を崩し、食事療法に自然療法、メンタルトレーニングを経て得た知識はかなりの量だと思っています。
自分の身体で実験済みのものが多いから、同じように体調不良で悩む女性にいろいろと知識をおすそ分けしていけたらいいなぁ~なんて思ったり。

やっぱりこれが整体をやってみたいと思う一番の理由かな。。


ただ一応これからも働きつづけるために、今でも秘書検定の勉強と英語の勉強は続けています。
だけど病院の秘書をしていて、30過ぎてから一般企業に転職とか、現実的に考えてかなり難しいんじゃないかなぁと思って行き詰まりを感じるし。

まだ何も実現していないけど、とりあえず新たな野望ができたら、やっぱりまずは自分が元気になることに重点を置いてがんばろうっ053.gifと思えるようになりますね。
見た目も中身もちゃんと磨いて、元気が無い人を照らせるようなそんな人になれるように前向きにがんばるぞぉ~072.gif
by mamice | 2010-08-16 13:41 | daily