人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

腰痛が・・・

この2週間くらい腰痛が酷くて困っています008.gif
家にいて寝てるときはまだマシなのですが、一日仕事を終わった後などは
変な汗が出るほど激痛になっています。
腰痛ってこんなツライもんなんですね~!!!

原因は アンチエイジングの為に始めた腹筋です。。。041.gif

かなり恥ずかしいぃぃぃぃ
そのときは軽く痛めたなぁ~と思った程度でしたが
だんだんど酷くなってきて。。。
おとつい整体にも行ってきたので、今日はちょっとマシになっていますけど
腰って身体の中核ですからね~
結構辛いし、何もできないし、ホント早く良くなって欲しいものです!


以前読んだ心理学の本に
今考えたくない、処理しきれない、と脳が判断したストレスが
精神的な痛みではなく、身体の痛みのほうを選んでそれが腰痛となって表れる

と言う事が書かれていましたが・・・

腹筋だけでなく、精神的なものも今回の腰痛には大きく関わっているような気がしますね。
難しいですけどmamiceの体調不良自体が未解決の問題に取り組む痛みを避けている結果
のような気さえしています。
もちろん自分の意志で選んでいる訳ではないので、どうしようもできませんけどね。
ただ少しずつ不安の原因に自力でアプローチしていく事、長年の心の痛みを自分の力で癒していく事によって未解決の問題に取り組んでいく力をつけていく。
そんなこんな考えていますが、やれることはいつもめいいっぱいやっていますから
焦る事も良くないし、今はとりあえず早く腰痛が楽になってくれることを願うばかりです056.gif
by mamice | 2010-09-09 14:49 | 体調不良との闘い