人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手作りケーキをみなさんに★

毎年恒例なのですが、先日うちの科のみなさんに
こーんなケーキを焼いて持っていってきましたよ053.gif
手作りケーキをみなさんに★_d0150395_1518518.jpg

デーン。としていて重厚な味わいのラムレーズンケーキ
上のシュガーリングはモカになっています。
実はシュガーリングの生クリームの分量を間違えてしまい、一度シャバシャバの液体を
ケーキにかけてしまったのですが、後で失敗に気付きさらに上から正規の生クリームの量で
作ったシュガーリングをかけたんですよ。。。
10年来作りつづけているケーキを、ここぞというときに失敗してしまいました007.gif

が、みなさんの反応は過去最高に良かったんです053.gif
「失敗とか言っちゃって、謙遜してるぅ~」とか言われました(笑)
↑mamiceがちょっと性格悪いひとみたいやんっって思いつつ041.gif
なんかその後も色んな人にお礼言われちゃって、とっても嬉しかったです。
また来年も作るぞ~012.gif
by mamice | 2010-12-25 15:24 | job