人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気持ちの上げ方

前の記事にも書きましたが、ここ最近かなり気持ちが下がっていました。。。
日々起こる嫌な出来事に加えて、今カウンセリングを受けている事もあり
自分の人生って一体何なんだろう?と思いつめたり
そのせいもあってか、体調もすこぶる不安定でしんどいです。

でもしんどい状態にとどまっているのはイヤなので、
気持ちを上げて
いけるようにと、いろいろと試しているんですよ037.gif

例えば・・・

●早起きして、いつもよりも手の込んだお弁当を作ってみる(効力5)

●外でお茶する(効力7)
気持ちの上げ方_d0150395_17555192.jpg


●ゆっくりコーヒーでも飲みながら優しい気持ちになれるような本を読む(効力6)

●仕事の日にわざわざスタバで朝ごはんを食べる(効力8)

●ちょっとムリしてでもお買物に行って、優雅な気分を味わう(効力7)

●誰かに話を聞いてもらう(効力8)

●お花屋さんで好きなお花を買って飾る(効力5)
気持ちの上げ方_d0150395_17563222.jpg


●女性向けの自己啓発本を読み漁る(効力8)

●酒におぼれる(ウソです。。。)(効力3)
気持ちの上げ方_d0150395_17562026.jpg


●感謝できる事を考える(効力9)

まぁ、こんな感じですかね~
お金がかかって仕方在りませんけど(笑)
でも状況が良くないことを嘆くのではなくて、その中でもできることを最大限にやってみて
なんだかんだとジタバタしているうちに身につくものもあるのかな~なんて思いました。

こんなんですけど、引き続きがんばりますね056.gif
みなさんの気持ちの上げ方もぜひ教えてもらえたらうれしいです^^
by mamice | 2011-09-08 18:02 | daily