つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

mamice仕事辞めます。

実は、だーいぶ前から決めていました。

職場の人間関係のしんどさもありますし、仕事自体が秘書としてこれ以上スキルアップ
できそうに無いということ、それに「ちょっとだけでもいいから仕事をしていない期間を作りたい」
(休みたい)ということ、あと将来のことをもう少し考えてみたいなーと思ったり・・・
そんな思いがたくさん重なって退職を決めました。

3年半働いた今の職場とも、この10月末でお別れなんですね。

3年半って短い気もしますが、体調不良で週2日とか3日とかの仕事を転々としていた
mamiceにとってはとっても長い期間働かせていただくことができた職場だと思います。

最初は体調悪いし、急にたくさんの人と関わりが出来て慣れなくてしんどくて、、、
その上個性的なドクター達のわがままや、揉め事に巻き込まれまくって
なんだか必要以上に悩みまくって大変だったのですが(笑)

いつしかそんな職場にもしっくり馴染み、日々一人暮らしをしながら
朝お弁当を作って、バイクで通勤し、淡々と仕事をするという毎日が当たり前のようになっていました。
体調不良のmamiceにとってはそんな普通の日々が特別で、いつしか自分の置かれた環境に
感謝さえできるようになっていました。

でも今年に入ってから、某ドクターのパワハラがひどくなって、その上留学する話もなくなり失望(笑)
春には、失恋してかなり気が滅入ってしまったし、尊敬する大先輩秘書のYさまが突然退職してしまうし、それに伴って周囲の秘書に対する評価が変わったところもあって、大切にされていない感が大きくしんどいし、それから同じ部署の女性に無視されるわ、ドクター不足で科の雰囲気がどんどん殺伐としてくるわ・・・

ほーんと、厄年?って思うくらいしんどいことがいっぱい職場で続いたんです。。。

一人暮らしだし、体調不良で転職にも不安があるしーで、退職についてはかなり悩んだのですが
それでももう少し環境として良い場所を自分に提供してあげたいという気持ちの方がだんだんと大きくなっていきました。
それに今はこんなんですけど、mamiceは今の職場の人たちにはほんとに助けられてきた部分が大きいと思うんです。

だから・・・感謝できるうちにここを辞めてしまいたかった・・・

こんな状態なので、この先ちゃんとやっていけるか全く自信はありませんが(笑)
少なくとも年内はのんびり過ごそうかなと企んでおります037.gif

のんびりゆーっくりしながら、たまりに溜まったやりたいことに一つずつ手を着けていったり
部屋の改造をしてみたり・・・

でもでも、まだ退職まで1ヶ月以上ありますからねー(笑)
最後まで気を抜かずにがんばって仕事します056.gif

とりあえずご報告でした。
[PR]
by mamice | 2011-09-25 16:43 | job