人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お料理教室へ①

今日はお料理教室の本科クラスがはじまり、行ってきました053.gif
本科とは言っても最初は超基本メニューなんですけどねー

今日のメニューはこんなんでしたよ↓

・ごはん
・焼き魚(サバ)
・卵焼き
・小松菜の煮浸し
・お味噌汁


でも・・・mamiceよく考えてみたら、魚をさばいたこともないですし、煮干で出汁をとったこともなくて・・・
なのですごーい勉強になりました!!!
あと、mamiceが通っているお教室では栄養についても教えてくれます。
だから今後もそれを生かしておうちで料理できたらいいなぁと思っているのですが・・・(できるかな?)

今日作ったものはこんな感じです↓
お料理教室へ①_d0150395_190503.jpg

うーん、どれも優しくていいお味です016.gif

ちなみに先生はmamiceの親世代くらいの方で、何を聞いても答えてくれるようなスゴイ先生ですよ。
それに一緒にレッスンを受けているみなさんも、感じのいい人ばかりで何だかとっても楽しい時間です056.gif

次のレッスンは「チキン」です。
わー今から楽しみでテンション上がっちゃうなー
by mamice | 2011-10-16 19:03 | お料理教室