人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おうちプチリフォーム

仕事を辞めてからなぜか超多忙のmamiceです。

でも今日はやっと時間ができたので、いろいろと買い揃えておいたもので
おうちプチリフォームに挑戦してみましたよ053.gif

まずはダイニングの窓から・・・
before(父にやってもらいましたー)
おうちプチリフォーム_d0150395_2145492.jpg

after
おうちプチリフォーム_d0150395_21461498.jpg

あまり布をたくさん使うと、うっとおしいかなーと思ってウッドブラインドに決めたんですよ072.gif
おうちプチリフォーム_d0150395_21463296.jpg

長いカーテンは、なんと憧れのローラアシュレイのオーダーメイド053.gif
めっちゃかわいいです!!!
(オーダーメイドなのに丈が合わず(笑)後から縫い直しましたが。。。)

あとはこのウッドブラインドとローラーアシュレイの空間をつなぐために、大きな植木を買おうと思っています。
植木の後ろの白い壁には、黒い厚みのあるフレームを飾ってみようかなんっ060.gifとか、いろいろと妄想しています(笑)

それからベッドルームですが、以前は和室にベッドを置いていたんですけど、mamiceの部屋は古くて隙間風がけっこうひどいので、今まで使っていなかったけどじゃっかん密封性のある洋室に移動することにしました053.gif
おうちプチリフォーム_d0150395_21464934.jpg

うーん良い感じかも016.gif053.gif

こんなファブリックパネルもつけてみました053.gif
おうちプチリフォーム_d0150395_2147643.jpg

寝室のほうはまだちゃんとできていませんが、自分の持ち物はこの部屋だけにとりあえず収められるようにしようと思っています。あと真っ白の馬鹿でかいドレッサーを置いて、女子度高めのお部屋にしたいなー053.gif
妄想ばかりが先走りしますね(笑)

お部屋と言う広い空間を自分でコーディネイトするのって、思ったより大変だなーって思いました。。。

お次はキッチンに作業台になるカウンターを作る予定にしています。

乞うご期待くださいませー072.gif
by mamice | 2011-11-23 21:57 | daily