人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

柚胡椒の肉味噌うどん~ハウスの和風スパイスを使って~

ハウスの和風スパイスを使ったモニター料理第2弾は・・・

和風ねりスパイスの料理レシピ
和風ねりスパイスの料理レシピ


柚胡椒の肉味噌うどん

2011_1218cooking0034 (500x375)
コレ、自分で言うのも何ですが、とっても美味しいです
柚胡椒のぴりっとした辛さに、最後ゆずの香りが口の中に広がる感じというか・・・
最初はパスタに合わせようと思っていたのですが、味見をした結果うどんに合わせる事にしました。
mamiceは生卵が食べられないのですが、お好きな方は上に乗せるとより一層美味しくなると思います
とっても簡単なので、みなさんもぜひ作ってみてくださいねー

【材料】2人分
・鶏ミンチ 150g
・長ネギ 1本(カットしておく)
・しょうが 小さじ1
・ハウス柚胡椒 小さじ2/3 
・油
・合わせ調味料(味噌 大さじ2・酒 大さじ2・砂糖 大さじ1・しょうゆ 小さじ1)
・茹でたうどん 2パック分

【作り方
①合わせ調味料を合わせておく
②フライパンに油をしき、しょうがが香りが出るまで温める
③鶏ミンチをしっかり炒める
④③に長ネギを加えて炒め、①を入れる
⑤水分が蒸発するまで煮詰めたら、柚胡椒を加えて火を止める
⑥あつあつの茹でうどんに乗せていただく
※お好みで生卵をかけていただくと美味しそうです

こういう風にチューブに入った調味料ってホント便利です!
これからもキッチンで活躍してくれそうな予感

レシピブログと一人暮らし料理ランキングに参加しています↓
1clickで↓応援よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつもありがとう
by mamice | 2011-12-19 18:13 | モニター料理