人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬の電気代 2

今朝はベッドから思いっきり横に落下して、その勢いでベッドサイドのオイルヒーターをガッシャーンと倒してしまい、安全装置のピコーン・ピコーンという音が響き渡る中、目を冷ましたmamiceです。。。

いくらなんでも目覚め悪すぎです・・・041.gif

起きたら1/19-2/15の電気代請求が来ました。

その金額は・・・

3,924円

過去最高に安い冬の電気代です016.gif

温度が上がらないのにやたらと電気を食う、オーブンで何時間もお料理したりしているので
今月はおそろしいなぁ。。。と思っていたのですが

この安さの理由を考えてみると、ホットカーペットを止めてこたつに変えたことが大きな理由かな?って思います。
あとこたつの下に断熱のアルミシートを敷いたんですよ。
そしたら夜には部屋全体の温度が上がっていることに気付きました。
アルミシートはセールで398円!
こりゃいいですねー041.gif

あまり日が当たらないmamiceの部屋なので、いろいろと工夫をしてもっと部屋を効率的に温められるようにしていきたいです。
ついでにガス代カットの方法も検討してみようかな・・・072.gif

今日も早く寝ようっと072.gif
by mamice | 2012-02-17 13:51 | daily