人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お料理教室へ チンジャオロースー

今日はいつも通っているお料理教室でのレッスンでした053.gif

~本日のお品書き~
・ピーマンと牛肉の炒め物(チンジャオロースー)
・中華風混ぜご飯
・かにとささみの花風スープ
・白玉団子の蒸し菓子


今日はデジカメを忘れたので携帯で画像を撮りました
お料理教室へ チンジャオロースー_d0150395_1928563.jpg
お料理教室へ チンジャオロースー_d0150395_19292365.jpgお料理教室へ チンジャオロースー_d0150395_19294484.jpgお料理教室へ チンジャオロースー_d0150395_1930370.jpgお料理教室へ チンジャオロースー_d0150395_19302746.jpg
今日の中華の献立はめっちゃ美味しかったです~










←チンジャオロースーは家でも作れそうなので今度挑戦してみようかな016.gif









←中華風の混ぜご飯は応用が利きそう053.gif









←スープは卵白をあわ立てているのでフンワリしています。









←めっちゃかわいいんですよっ072.gif
  白玉粉から作っていて、生地もあんこも中華風になっています。





今日はけっこう疲れていたのですが、またお料理教室のお友達とお茶してきてしまいました。
しかもこんだけ食べて↑それからまだお茶してるって!明らかに食べすぎですね=
お料理教室へ チンジャオロースー_d0150395_19305497.jpg
でも同じ年のお友達との恋バナとか結婚観を聞いていると、勉強になります。
みんな頑張ってるなーとか、同じような悩みをもっているんだなーとか。
いっぱいしゃべりして楽しい時間を過ごせました056.gif

それに秋にお料理教室にやっとの思いで通いだして、それだけでもmamiceにとってはすごいことだったのに(体調不良のことがあるので)、最近ではお料理教室のあとにお茶までできるようになって、また新たお友達とも出会えて本当に嬉しいです072.gif

感謝感謝だなぁって思います053.gif
by mamice | 2012-02-19 19:39 | お料理教室