人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サロネーゼの元へ

前から行ってみたいテーブルコーディネートのレッスンがあったのですが
調べてみると思ったより自宅から近かったので、先週の土曜日、薬をしっかり飲んでレッスンに参加して来ましたよ016.gif

先生のご自宅は緑の多い、閑静な住宅街のマンションの一室です。
敷地内に入ると・・・なんとキレイなプールが!!!

お部屋もエントランスの天井がとっても高くて、レッスンをしてもらうダイニングには素敵な絵画やインテリアがたくさんで、それだけでテンションが上がってしまいました053.gif

今回のレッスンはフランス流、国際マナーを取り入れたホームパーティの開き方。というもの。
お酒とフォアグラのアペリティフをだしていただき、自己紹介タイムからレッスンがスタート。

一緒にレッスンを受けた方たちも、ちょっと(かなり?)セレブな方々で面白かったですよ(笑)

mamice以外の3人、お1人目は神戸から来られた全身chestyのキラキラ若主婦、2人目はお顔もスタイルもモデルみたいな神戸のお嬢様、3人目は元バレリーナで来月から世界旅行予定の芦屋マダム。。。でした(笑)

mamiceの場合、国際マナーは今後も実践する機会は少ないかな?と思うのですが、ホームパーティは開く機会もあると思うので、段取りとかゲストをどうおもてなしするか?とか、いろいろと勉強になりました!

それからコーディネートはクリスマス仕様のものを2つ。
お教室のルールで画像UPができないのですが、とっても素敵で感動しちゃいました!!!
mamiceもこれからお皿とかちょっとずつ集めていきたいです053.gif

最後は美味しいケーキと美味しい紅茶で歓談のひととき。

なんだか日常生活では味わえないセレブーなひとときでした(笑)
↑現在失業中ですが、なにか?

それからサロネーゼの先生のことですが、この先生、けっこう好きかも!
想像通り海外経験豊富で頭の良さそうなエレガントな方なのですが、細やかな気遣いをもちつつ、けっこうさっぱりした方なんです。
この先生ならこれからもテーブルのレッスン、こちらで受けていきたいなーなんて思いましたよ037.gif
やっぱりお稽古事は先生との相性が重要かな?って思います。

でも正直レッスン料がお高いです007.gif
でもせっかく気に入ったお教室が見つかったので、ちょっとずつ通ってみようかな?なんて思っています。

頑張らねば~

なんだかこれから楽しみです=053.gif
by mamice | 2012-10-27 00:52 | お稽古