人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近況報告。めっちゃ忙しいです!

最近、とにかく忙しくしています。
前よりも元気になった部分もあるし、正直無理しているところもあるような状態なので
そのうち上手にまとまりつけていかないとダメだなぁと思っていますが・・・

まずは仕事。
うちは教授が激忙しいので、秘書のmamiceがその余波から逃れることはほぼ無理です。
忙しい上に手がかかる。。。しかもかなり細かい配慮が必要。
結構大変ですが、まぁ自分の良さを生かせると思って今のところがんばっています012.gif

それと去年から始めたライター業。
これは趣味&ボランティア同然なのですが、自分のトレーニングにもなるし
いろんな人に出会えるので楽しくやっていますよ。
最近は個人的にHPの文章やプロフィール作成のご依頼を受けることも。
なので楽しいけどやっぱり結構忙しいですね。

あとはお稽古。
大好きなテーブルコーディネートは、この秋からプロコースへ進むことになりました053.gif
紅茶のレッスンも時々行っていますよ。
いつか紅茶の先生とmamiceのテーブルコーディネートのレッスンをコラボできたら
楽しいだろうなーと勝手に妄想しています(笑)

それからこれは自分でもちょっとびっくりなのですが
この夏にとある巨大商業施設専属のレビューアーさん相手に(読モみたいなものです)
マナー(秘書的な知識から)とライティングのセミナー講師を依頼されています(汗)

mamiceにそんなことできるのかしらー
緊張します(変な汗が。。。)

でも、まぁ、これも自分のやりたいことが少しづつできるようになってきている
ということでしょうか。過去記事「これからやってみたいこと」
近況報告。めっちゃ忙しいです!_d0150395_2272472.jpg

充実している中でも、やっぱり自分が体調を崩して学んでいること

・自分の時間をしっかり取ること
・今をしっかり感じながら大切に生きること
・小さな幸せを感じること

を忘れないでいたいと思います。

色々落ち着いたら、ちょっとゆっくりしたいなー037.gif
by mamice | 2014-06-19 22:13 | daily