人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お紅茶のレッスンへ(アイスティーの淹れ方LESSON)

日曜日はお紅茶のレッスンに行ってきました。
ウェルカムティーは水出しのダージリンティー&キャラメルムース
おーいしー016.gif
お紅茶のレッスンへ(アイスティーの淹れ方LESSON)_d0150395_20102637.jpg
アイスティーと言えば・・・

ちょうど1年前、職場でアイスティーを淹れたら
見事白濁して。。。悲しい思い出となってしまった記憶が・・・008.gif

今回はそのリベンジを図るため、しっかりお勉強してきましたよ。

まず紅茶のシロップの作り方、
そしてそこからアレンジしていくやり方を教えてもらって
ちょっと自分でもできそうな気分になりました。

これなら失敗がなさそうな気がします029.gif

さらにこんなアレンジまで!
絞りたてグレープフルーツティ053.gif
お紅茶のレッスンへ(アイスティーの淹れ方LESSON)_d0150395_20104395.jpg

さらに最初はこんなピンク色だったアイスティーが・・・
お紅茶のレッスンへ(アイスティーの淹れ方LESSON)_d0150395_20103710.jpg
レモンを絞ると!?
お紅茶のレッスンへ(アイスティーの淹れ方LESSON)_d0150395_20103260.jpg

パープルに変化037.gif

こんなアイスティーでおもてなしできたら素敵ですね053.gif
これで今年はちゃんと美味しいアイスティーを職場の皆さんに振舞えそうです。
リベンジだぁー066.gif

最後は先生お手製のチェリークラフトでティータイム053.gif
お紅茶のレッスンへ(アイスティーの淹れ方LESSON)_d0150395_20102071.jpg

美味しい・楽しい・お勉強になるレッスン
今日はとっても充実した休日になりましたよ056.gif



by mamice | 2014-06-23 08:00 | お稽古