人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々の近況ご報告。

久々の更新です。
時々皆さんのブログに遊びに行ってはいるものの。。。

お元気ですか?
なんせ自分のブログの更新が久しぶりすぎて。。。

わたしは・・・
過去のブログで文筆業を仕事の片手間に始めたことを書いたのですが
ひょんなことでこの7月で研究室での秘書を辞めることになり
思い切って書くことをメインにお仕事をスタートすることにしました056.gif

「それは思い切りすぎやろー」

という言葉が聞こえてきそうですが(笑)

確かに。。。

なので一応、一週間のうち数日はまだ外でお仕事しています。
気は遣いますが、簡単で頭を使わない、受付のお仕事です。

フリーランスでの仕事、文筆業では
女性起業家の方のプロフィールをメインに書いています。
その他HP作成会社やコピーライターさんに依頼すると高額な料金になりそうなこと
たとえばHPの「メッセージ」のみとか、プラス「ここもちょっと気になる」と言うところを校正するとか
そういう小回りのきく仕事をしています。

それから「ライティングのレッスンをして欲しい」という方が現れて
プライベートレッスンを開催したり・・・

なかなかご好評をいただいているようですよ016.gif

で、こちらがmamiceの新しいお仕事ブログです。
良かったら遊びにいらしてくださいね。

思わず逢いたくなるプロフィール文【大阪・北摂】


こっちはお仕事ブログなので楽しいことや前向きなことしか書いていません。
なのでやっぱりこのエキサイトブログに戻ってくるとほっとしますね037.gif

こっちのブログも故ブログにせず
こんな感じですがマイペースで更新しますので
これからもどうぞよろしくお願いいたします072.gif

今年はなんだか変化の年。
正直、気持ちが(身体はもちろん)ついていけないところもありますが
とりあえずやりたいようにやってみようと思います049.gif
by mamice | 2014-11-17 00:42 | ブログの目的と紹介