人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ハウス食品×レシピブログ」GABANスパイスで鶏肉のトマト煮をランクアップ↑

「ハウス食品×レシピブログ」モニター企画参加中です!
*****************************************
レシピブログさんより、またまたGABANスパイスいただきました!
今回はバジル・オレガノ・タイムの3種です179.png
「ハウス食品×レシピブログ」GABANスパイスで鶏肉のトマト煮をランクアップ↑_d0150395_14315061.jpg



















何に使おうかな~♪ということで、今回作ったのが鶏肉のトマト煮。
モニター企画なので、早速レシピを書きますね。
参考にしてもらえたら嬉しいです169.png

177.png材料(4人分)177.png
鶏もも肉・・・2かたまり
キャベツ・・・1/4個
玉ねぎ・・・1/2個
しめじ・・・1/2パック
コンソメ・・・1本
GABANオレガノ・・・小さじ2
ローリエ・・・1枚
にんにく・・・1かけ
トマト缶・・・1缶
塩・・・適量
こしょう・・・少々
オリーブオイル・・・少々
粉チーズ・・・適量
あればじゃがいものピュレや茹でたブロッコリーを添える
(GABANバジル・・・少々)

177.png作り方177.png
1、キャベツ、玉ねぎは食べやすい大きさにカットします。
しめじは石づきを取って手でほぐします。
鶏肉は筋をとって食べやすい大きさにカットします。

2、フライパンにオリーブオイルを入れ、鶏もも肉を焼きます。
両面に焼き色がついたら(火は通っていなくてもOK)1、の野菜を
全て入れ、塩こしょうし、鶏肉と一緒に炒めます。

3、野菜がしんなりしたら、ホールトマト、にんにく、ローリエ、
GABANオレガノ、コンソメを入れて15分煮ます。
ここで水分が不足していたら、適宜水を足し塩コショウで味を調えてくださいね。

4、じゃがいものピュレにGABANバジルを少々乗せて、3、と共に
器に盛って粉チーズをかけて完成です!
「ハウス食品×レシピブログ」GABANスパイスで鶏肉のトマト煮をランクアップ↑_d0150395_14315149.jpg



















162.pngGABANスパイスのお気に入りポイント162.png
まずは見た目がスマートでキッチンが華やぐところが好き!
それからとっても使いやすい!
ハーブってなかなか買わないけど、
ドライタイプのものが自宅にあると、気軽にお料理に入れられるし
こちらの商品は特に香りも良くて
これからも常備したいと思いました!

ワインと一緒にいただいたら~
なかなか美味しかった162.png
ランチにもディナーにもお勧めです!

by mamice | 2019-05-28 14:35 | モニター料理