人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秘書検定準1級の面接試験へ

行ってきました。
筆記試験は想像以上に難しかったのに、なんとか合格をもらえたので
面接もがんばろうっと思い、ビデオをみながら
(胡散臭いビデオなんです、タイトルは「面接合格マニュアル」です(笑))
お辞儀やら報告の練習やらやりましたよ。

過去の受験者のブログを見ていたら、このビデオの面接官が実際の試験の面接官で
緊張が倍増した(笑)と書いているひとがいました。

わたしは、幸いなことにそんなこともなくただ緊張感に負けないように、やってきました。
終了後に渡されるアドバイスシートには
「しゃべり方に生き生きとした感じが必要」  (ひぇ:)
と書かれていました。

さてどうなるか、準1級二回目はできたら受けたくありません!
合格してたら嬉しいな♪
参考までに↓このページは役立ちますよ!!
「秘書のまど」(このタイトルもなんか胡散臭い(笑))です
by mamice | 2008-01-13 18:32 | job