人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中毒かも

前々から薄々気づいていたのですが
わたし
水分中毒かもしれません。(本当に怖い「水中毒」ではありません。念のため。。。)
一日家に居る日などは特に思うのですが
朝から軽く1㍑くらいの水分量です。

詳しく言うと
[仕事の日は]
6:30a.m 起床時に約500ミリ㍑の水(もっと飲めそう)
8:15a.m 職場でDrのお茶入れついでに大きなマグで緑茶(250ミリ㍑くらい)
9:00a.m Dr.達を送り出してから朝食時にコーヒー(150ミリ㍑)
10:30a.m コピーに疲れて水(200ミリ㍑くらい)
11:15a.m 小腹が空いてお菓子と一緒に緑茶(150ミリ㍑)
12:00p.m ランチタイムに緑茶(200ミリ㍑)
         食後にもう一杯(150ミリ㍑)
14:30p.m コーヒータイムの準備をしながら秘書は水(200ミリ㍑)
15:15p.m 一人コーヒータイム(150ミリ㍑)
16:00p.m 資料を作りながら手元にはうすい緑茶(200ミリ㍑)
17:00p.m 院内の階段上下に疲れ果て水(少々)
17:30p.m 総務部に紛れてお茶 コーヒー(150ミリ㍑)
18:00p.m 帰りの遅いDr.にお茶を入れてついでに自分もうすいお茶(200ミリ㍑)
帰宅時もPETの水(クリスタルガイザー500ミリ㍑)を放しません。
20:00p.m ご飯に緑茶(200ミリ㍑)
21:00p.m お茶(200ミリ㍑)
22:00p.m 入浴後に水(350ミリ㍑)
22:30p.m 物足りなくて豆乳ラテ(200ミリ㍑)
23:15p.m なんかホット麦茶(200ミリ㍑)
00:00a.m 寝る前に水(150ミリ㍑)

書いてみて唖然w。。。
やっぱり飲みすぎです。
しかも仕事中お茶しすぎなことが判明w。
(ピンク表示はすべてティータイムカテゴリに相当します)
(ちゃんと仕事してますって)
これって中毒ですか?
デスクワーク中もいつも手元に熱い飲み物がないと
落ち着きませんし、お腹がいっぱいでも平気です。

体調を崩して以来、コーヒーはそのうちカップ2杯くらいで
残りは、HOT麦茶・豆乳・紅茶・緑茶・水・スギナ茶などですが
ちょっとこの水分量に「異常」を感じたご親切な方はメール等でお知らせください(笑)

追記:今日初めてブログの文字に色が付けられると知りました(笑)
あんまり意味が無い、色たちですが、慣れる日までどうかご辛抱くださいませ。。。
by mamice | 2008-03-17 23:14 | daily