人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

敏感な状態

先週末から体調がボロボロで、ブログを見る気にもなれず
とうとう一週間が過ぎてしまいました。

今の身体の状態を、説明して理解してもらうのはなかなか難しいことのように思います。
同じような経験をしたとしても、人それぞれ感じ方が違っていたりするものです。

ただ周りの人には、わたしの経験する症状について「納得」は出来ないとしても
せめて「何かわからないけど、とりあえず身体が辛いのね」的な「アタマでの理解」をして欲しいと思います。
最近は人も自分も尊重できない、動物的な人間が増えていているのでしょうか。
「尊重すること」=何事においても大切だと思います。

読者にはそれを期待して・・・

今は何と言うか「食」と「痛み」の点で身体が非常に敏感です。
言ってみると「非常に生き難い」状態。

「食」については、添加物がきついと全く食べられない。口が痛くなります。
あと白い砂糖を多用している食品を口に入れると吐きそうですね。
まあ、「食」は努力次第で何とかなるものなのですが
身体の「痛み」の方は。。。これはどうしようもありません。。。
自然療法で闘うものの、痛み疲れで力が出ません。

ちょっとしたトラブルが痛みになって出たりするのです。
息が出来ないくらいの圧迫感に苦しんだり。
もーお願いって感じ。

自分で言うのもなんだけど、本当に大変です。
まだ身体はかさぶたが出来ていない傷口のような状態なのだと改めて痛感。

ただこれは一種の通過点のようなもので、だんだん敏感な反応が和らいで
根本からもう少し丈夫になってくれる日も近いようです。
そう考えると嬉しいですね。

今は自分に「通過点」と言い聞かせながらなんとかやっていこうと思います。
by mamice | 2008-04-17 23:21 | 体調不良との闘い