人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GWは酒 オタク度★★★★☆

休日モードのせいかむしょうにお酒がのみたくなります。
今日も昼間っからのんでいました。オイシイ。

でもなんだか最近お酒を飲むと、ちょうど酔いが醒めるころから手足の神経痛がひどくなるんです。
冷えただけかも?とか偶然かな?と最初は思っていたのですが自然療法の本を読んで、愕然。。。

神経痛のある人はお酒は絶対飲んではいけないそうです。
なぜかというと、ビタミンB1を消費してしまうからです。
なるほど。
お酒を飲むと痛みが酷くなると言う事は偶然ではなかったようですね。
対処方法についてはまた今度書きたいとおもいますが

東城百合子さんのコメントが面白かったので一部抜粋します。

「神経身体医学のほうでは、他人を批判する気持ちが強く好き嫌いの激しい人に神経系の病気が多いという。
神経痛の人は頭がいいから常に考え理屈が多い。
そして常に緊張している。ウカツな事は喋らない、お腹に貯めておくから便秘がちで自家中毒を起こす。
気持ちをゆったり持って少しボヤっとするくらいがいい」


ひえ~わたし当たっているかも。
頭がいいというの以外はだいたい「yes」ですね・・・
性格の問題なのか???
もともとは少しぼやっとしたマイペースな性格なんですけどねぇ。

とりあえずしばらくは禁酒です。
性格は・・・今更無理ですよ~だ
イーだ!!!
(笑)
by mamice | 2008-05-04 23:54