人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

整体のススメ オタク度★☆☆☆☆

今日は一年ぶりに整体へ行って来ました。
わたしがいつもお世話になっているのは大阪の
「バランス調整院」
さんです。(HPはこちら)

3年前、最高度に体調を崩してしまい、成す術も無い状態の時
知り合いに教えてもらったのがきっかけで、通いだしたのですが
ほんとうに、ここの先生方には助けてもらったんですよね~

自分でも写真で確認したのですが、当時わたしの身体は(多分ストレスと過労で)
首は右、胸は左、腰は右、足は左、足首はバラバラ・・・などなど
スクリュー状にねじれているような状態でした。
そういえば初めにわたしの身体を診た先生に「アンタこんなんでよう生きてるなぁ~」
と言われたことが今でも印象的です。。。

仕事どころか、日常生活もまともにできないような日々がしばらく続いていましたが
ここの先生方と出会って、身体を調整してもらいだしてどんどん楽になり
また先生ご夫婦のサバサバ元気なキャラに、優しい励ましに、
行くたびに言葉では表現しきれないくらいの力をもらい、
そんな大変な時期をなんとか乗り切ることができました。

なので、わたしはここの整体院、すごく感謝&信頼しております。

今日はここ数ヶ月、自分の顔や立ち姿を見てうわーまた歪んできたなぁ・・・
と感じていたので時間を見つけて出かけることしたんです。
(片道1時間もかかる距離だし料金もそこそこ高いのでなかなか続かず。。。)

久々にお会いした先生は全然変わりなく、元気でしゃきっとしていてお肌も髪もツヤツヤで
わたしの上がり気味の体調や、秘書の仕事の話をとても嬉しそうに聞いてはりました。

なんだか1年ぶりにちょっといい報告ができて、わたしも大満足です。

身体のゆがみについては
肩が上がっている、骨盤が歪み気味、背骨の歪みが出ているとのこと。

でも以前のような大きな歪みは無いとのことだったのでとりあえず一安心です。

最近O脚気味だった足もまっすぐになり、施術を終えてカガミを見たら鼻筋が通って

「美人度UPしたかも?」

なんて我ながら思ってしまいました(お、お許しを。)

ま、こんな感じで美容にも健康にもメンタルにも効く整体、

皆さんにもぜひ行ってみて欲しいと思います♪
by mamice | 2008-06-20 23:31