つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸薄い顔?

久々にbeautyカテゴリに該当する話題ができました!

なんだか最近カガミを見るたびに
「幸薄い顔」というか自分の顔に違和感を感じていました。

ただ事ではないので(笑)色々と分析した結果、原因がわかりましたよ!


それは
「アイブロー」を変えたから。
多分、間違いありません!


以前はお店で売っているものの中でも一番明るくて薄いカラーで
すこしフンワリ描いていました。

でも夏は崩れやすいし、書き易いということで
ペンシルタイプの茶色を使っていたんですね~


mamiceは良くも悪くもシャープな顔立ちなので
それでは少し濃い過ぎ&細すぎるようでした。


それで思い切ってパウダータイプに変更。

描くのが難しいんですけど
仕上がりは薄めでフンワリとした印象です。
うん、なかなかいー感じ。


20代前半の頃は、ハッキリした顔立ちに近づけるように
濃い色のお化粧品を多用していましたが
最近は優しい印象が好きなのでだんだん薄い色合いが増えてきています。


なかなか似合う色とかメイクとか髪型とか
自分ではわからないので、一度セミナーでも行ってみようかな♪
[PR]
by mamice | 2008-10-01 23:17 | beauty