つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

一人暮らしに向けて

来年の春頃を目処に、一人暮らしを始めよう
もくろんでいるmamiceです。


20代も前半の頃は一人暮らしと言うとすごく楽しくて、気楽で、好き勝手できて
想像するだけでもウキウキするような事だと思っていましたが
今となってみると、いろいろと現実も見えてきて
新たな挑戦なので楽しみではあるけど、さすがにウキウキはしないもんですね。

落ち着いたというか、冷めてきたというか・・・。
なんだかなぁ・・・。


今考えている中で、一番の不安材料はやはり「体調のこと」です。

なので一人暮らしを始めてからも、なるべくペースを上げずに
仕事も遊びもやっていこうかなと思っています。
まぁ、バイト秘書の収入ですから、生活はかなり苦しくなりそうんなんですが

「一人暮らしにお金をかけている」

と思えたらいいなぁなんて考えています。

じっくり料理に時間をかけたり、ベランダでちょっと植物を育てたり
一人でゆっくり本を読んだり、お菓子もたくさん作って、ひたすら寝たり・・・
そんな風に過ごせたらいいなぁと思っています。


ゆ、優雅すぎる?現実を見ろって?え・・・・


今のところ「住みたいエリア」くらいを考えている段階だったのですが

先日ひょんなことで

「知り合いの知り合いの親戚」くらいの距離にいる方が
ちょうどわたしの住みたいエリアに、空き部屋をもっているので
見に行ってみないかというお話をいただきました。

これには急な展開でびーっくりしています!!! すごく嬉しいです。

ただ騒音がすこしあって、日当たりが悪くて
人が住まなくなって十数年・・・という条件なので
本当に見学に行って、自分で確かめてみなければどうなるかわかりません。


部屋を見るときのポイントとかってあるんですかね?
わたしは人生初なので、先輩方教えてくだされば嬉しいです。

そういえば今日はステキおばあちゃん先生から
絵葉書のお土産をいただきました♪
d0150395_21381629.jpg

玉村豊男さんの作品だそうです。
お花も繊細な筆遣いで、吸い込まれそうな絵葉書でした。
ここのところ体調のせいか、気持ちもパッとしない日が続いているので
こんなお気遣いと、ステキな絵にすごく癒された一日でした。
[PR]
by mamice | 2008-10-08 23:17 | daily