人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

揚げたてドーナツっ

休日の朝は、一応目覚ましをセットしているのですが
だいたい起きたらお昼前になっています。
お昼前に軽いブランチをとる訳ですが、ブランチを食べると
どうしても中途半端な15時くらいに「牛丼食べたい級」の食欲に襲われるんですよね(笑)
とは言っても19時には晩ご飯だし・・・


ということで
ドーナツを揚げてみることにしました。
でもこれが意外と難しい。。。揚げたてドーナツっ_d0150395_18171916.jpg
丸型をとろうと思ったんですけど、生地が柔らかいのでうまくいかず

結局丸くこねて揚げました。

溶かしバターにグラニュー糖をかけてっと。

ん~なんか見かけ悪いっ!

あえて小さ目の画像に致します。。。

味はまぁまぁ美味しかったんですけどね。

とりあえず食欲が満たされ、おとなしく晩ご飯まで過ごす事ができましたし。
まぁいいか。


それから最近こんなお菓子に出会いました。
「かぼちゃ鍋」です↓↓↓

揚げたてドーナツっ_d0150395_18183387.jpg北海道の名産品(らしい)です。
 
パイ生地もふんわりパリパリのバター風味で
ウソっぽくないし、かぼちゃもゆるめの甘さで

久しぶりにちょっとはまりそうなsweetsでしたよ♪

切り分けるとこんな感じです↓

揚げたてドーナツっ_d0150395_1819034.jpg
←←かぼちゃのペーストにクリームに黒餡

をパイ生地で包んでいるような感じです。


それにしても、休みの日は食欲全開で

どうしても食べ過ぎてしまいますねぇ。。。


最近家にこもっているので、特にかもしれませんが、冬に向かって脂肪貯金は十分あるので、

増えすぎないように注意しなければっ。
※なんか今日のブログの画像と文字の配列と言うか編集、難しかったです;
by mamice | 2008-11-09 18:04 | 焼き菓子