人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酵素風呂でデトックス

今日は念願の「緑地イオンハウス」酵素風呂体験に行ってきました!

緑地公園の景色に癒されながら歩くこと15分。
見えてきました♪
酵素風呂でデトックス_d0150395_21355845.jpg

わぁ、お風呂屋さんみたーい!

受付でスタッフの方から説明を受け、この酵素ドリンクを40ml飲みます。
これを予め飲んでおくと、発汗作用が強くなるそうですよ。
酵素風呂でデトックス_d0150395_21361668.jpg

うーん・・・。お味は甘いらっきょうのような感じですね~


続いて更衣室にて、専用のパンツとブラに履き替えます。
更衣室も清潔で必要なものが整っていました。
そしていよいよ・・・
酵素風呂でデトックス_d0150395_21363161.jpg

これが酵素風呂ですよ~!!!

最初に感じるのが「匂い」ですが、どこかの田舎に来たようなマイナスイオンが充満しているような匂いがします。いろいろとブレンドされたオガクズと言うこともあって、ヒノキの匂いに変わったり色々な匂いがしました。不快な匂いではないです。
このプールみたいなところ全部がオガクズで、深さ120cmまでしっかりと入っているんですよ。
でかいスコップを持ったじいさんとばあさんが穴を掘ってくれるので、そこへ仰向けに寝転びます。なんだかじーんわりまんべんなく身体が温まる感じで気持ちいいです。
温度は70度もあるのですが、それほど熱くは感じません。

上からたくさんオガクズを掛けていき、10分程度全身浴をします。
mamiceは動悸で苦しくなってきたので、5分でギブアップ。
その後半身浴を10分~15分しました。
その辺りでmamiceは限界になり、シャワーをして上がりました。
お水をたくさん飲んで着替えます。
鏡を見たらありえないくらいに顔が真っ赤になっていました。
胸がドキドキしてちょっと疲れたかなと言う感じ。


それから2Fはこんな風にくつろげるスペースになっていましたよ。

酵素風呂でデトックス_d0150395_21371896.jpg酵素風呂でデトックス_d0150395_21373471.jpg









ここではロミロミ30分3500円で体験できます。(ロングコースもあります)
それからリンパマッサージもありますし、フェイシャルエステもできるそうです。
「鼎」で学んだ確かな技術のスタッフがやっているのでエステのほうも一度体験してみたいです。
ここでしばし休憩して帰宅することに。
帰り道はタクシーで帰ろうかと言っていたのですが、意外に元気でしたしなんだか足が軽いのでまた緑地公園を抜けて帰ることができました。

これは緑地公園の夕日。
酵素風呂でデトックス_d0150395_21382240.jpg

自然にはとことん癒されますね~

帰宅後鏡を見たら、なんと先日の「スギナ茶」の効果もあってか顔がめちゃめちゃスッキリしていました。そしてお肌がつるつる&透明感あふれる感じに!
数日前まで食べ過ぎてしもぶくれ顔になっている自分に嫌気が差していたのに、今日はあごのラインがスッキリ出ていて我ながら「小顔!」と思ってしまったほどです(笑)
それに寒空の下、長距離歩いたのにもかかわらずあまり身体が冷えませんでした。
ちょっと身体も軽いし、気持ちの良い眠気がやってきて、なーんかいい感じですよ。

今後も通ってみようと思っているので、また経過を報告しますね^^
by mamice | 2009-01-12 23:11 | 体調不良との闘い