人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

のどの違和感

日曜日の晩辺りから、のどに違和感があって
特に疲れが出る夕ご飯時には、実際に食べ物がのどに詰まってしまいます。。。
日曜はのどに詰まったときに、咳き込む事もできず固まってしまい
体全体が緊張した為か、一時的に脳貧血っぽくなってしまいました。

ネット検索していて見つけたのですが
これはたぶん「ヒステリー球」ってやつだと思います。
ストレスで体全体の気の流れが停滞し、のどに溜まってしまうことが原因だとか。
食べる事に支障があるのでかなりうっとおしいです。
またmamiceのくせのようなものですが、そのたびにいちいち
血の気が引いてしまうので後がしんどく、ちょっとやっかいだなぁと思っています。

引越しの忙しさ、不安、緊張それに伴うストレスいろいろが原因と思うので
一時的なもの、まぁそのうちスッキリするでしょう。
改めてまだまだ敏感で弱い自分に気づかされました。
こういうときは心身ともに、よーく労わってあげようと思います。。。
by mamice | 2009-04-28 23:07 | 体調不良との闘い