人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

落ち着かない!

一人暮らしをスタートして1ヶ月が経とうとしています。
なのに、なぜかここにきて気分が落ち着きません。

原因は先日した模様替えのせいかしら?

最近DIYに興味があって
今住んでいる、「昭和風」のマンションを大改造したいという野望があるのですが
中途半端に模様替えをしたため
なんだかすっごくチープな雰囲気の部屋になってしまったんですよ。。。

今住んでいる部屋は、変形窓があったり、壁ではなく「ふすま」であったりする場所が
多いので、手を入れるのがなかなか難しいんですよね。
一番困っているのがやはり「床の間」です。
この床の間、「旅館」の床の間並に大きいんですよ!
なので使い道がいまいちわかりません008.gif
うーん、どうしようかなぁ。。。。

和室にフローロリングシートを敷いて・・・
ダイニングに置いているソファを和室に置いて・・・
キッチン地べたに置いてるPCを(笑)PC机にのっけて、それをダイニングに置いて・・・
一日中いろいろ考えはいるのですが、こういう空間をアレンジするのって
すっごく難しいんですね。。。

はぁ。。。いつになるかわかりませんが
ぼちぼち満足行くお部屋になるよう、がんばります。

mamiceの頭だけでは良いアイディアが浮かばないので
部屋の様子をブログにupしてみなさんのご意見を伺う、という手段も検討中です。
非常手段。ですかね?037.gif

その際は皆さまどうぞよろしくお付き合いくださいませ053.gif
by mamice | 2009-06-01 21:38 | daily