人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一人暮らしの家計簿大公開 2009年6月

お恥ずかしいですが、みなさんのアドバイスなども期待して・・・
この際公開しちゃいます053.gif

【5/16-6/15】

家賃・・・30,000円
光熱費・・・4,651円(電気・ガス各々約2週間分)
食費・・・16,292円(外食・お菓子含む、実家から時々食料をもらってます)
生活用品費・・・11,216円(ランドリーボックスやバスマット代含む)
ファッション・・・8,350円
美容費・・・4,358円(化粧水とハンドクリーム)
医療費・・・4,869円(コンタクト、自然療法費含む)
交通費・・・1,206円
通信費・・・4,093円(携帯電話・NHK・切手代)
書籍代・・・3,200円
趣味費・・・7,860円
交際費・・・1,455円
保険・・・2,564円
交通違反罰金・・・3,000円
(二段階右折を知らなかったり・・・汗)
雑費・・・3,720円
他・・・貯金と公的費用

以上です。

【誉められポイント】
少額ながら貯金が出来た事。
ケチケチ感無く、優雅に過ごせた事。

【反省ポイント】
今月は体調不良で、あんまり出掛けられなかったことを考えると
その割には使っているような気がします。
あと食費1,6292円の内3,244円がお菓子類であるのも引っかかります。。。
それと罰金。こういうことは二度と無いようにしなくちゃいけないですね!
一部はクレジットで支払いなので来月の引き落としになります。
あと光熱費が来月からフルで請求されますから、いくら位になるのか・・・
今から恐ろしいです!こちらもカード払いの予定です。

ご覧になって、気になる事やアドバイスがありましたらぜひ教えてくださいね~
by mamice | 2009-06-17 11:52 | daily