つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お気に入り-食品( 9 )

食欲の秋です☆

久しぶりのブログ更新になってしまいました。
これだけ長くブログを休止していると、ブログの書き方がわからなくなってしまいそうです(笑)

072.gif072.gif*・*.*・*.*・*.*・*.
なかなかブログが更新できず、mamiceの事情をわかってくれている人たちに
ご心配をお掛けしてしまいました。
mamiceはとりあえず生存していますよ(笑)
いつも気遣ってくれる周囲の人たちはmamiceにとって心強い存在です。
いつも本当にありがとうございます。
          *・*.*・*.*・*.**.072.gif072.gif


いろいろとあって、なかなかブログに向かう気持ちの余裕がありませんでした。。。

でも今日のところはその「事情」はおいといて・・・

みなさん!!!食欲の秋ですよ053.gif

最近mamiceがkaldiさんで見つけた、お気に入りスイーツを勝手に紹介します012.gif


第3位 ワッフル053.gif
d0150395_2341670.jpg
パッケージがクラシカルでとっても可愛いので手に取ったお菓子。
甘すぎず上品なお味で、濃い目のミルクティーとよく合います!


第2位 ホワイトチョコ&クランベリークッキー053.gif053.gif
d0150395_2351242.jpg
もうショップで↑の組み合わせを見た瞬間、目がハートになってしまいました~
即買いして美味しいコーヒーと一緒にいただきました。
期待通りとっても美味しかったですし、分厚いソフトクッキーなの
けっこう食べ応えがありそこも◎です。


そして・・・


第1位 マロンケーキ053.gif053.gif053.gif
d0150395_236885.jpg
この価格で(350円前後)栗の味と食感がしっかりあって美味しいです。
できたらクリームを添えてミントを飾ってお客様に出したいなぁ・・・
なんて思えるような感じのケーキです。


よかったら皆さんもTRYしてみてくださいね!

mamiceは上の3つのスイーツにしばらくハマってしまいそうですよ~
(ビジュアル的に相当ヤバイです・・・)
[PR]
by mamice | 2012-10-12 02:52 | お気に入り-食品

お疲れモードの日

最近ちょっとしんどい事があって、心身ともにお疲れモードになっております007.gif
それでもお料理教室に行ったりなんとかできているんですけど、心が疲れていると
身体が重くてだるくなってしまいますね。。。
今、仕事をしていないので余計に心身の相関がよく理解できます。

ま、それはさておき

お疲れが続いているときは、何と言っても簡単に食べられるものが一番!と思って
こんなものを買いました016.gif

無印良品のレトルトカレー
d0150395_20231863.jpg
半信半疑で1個しか買わなかったことを大後悔・・・
かなり美味しいですよ=
玄米ご飯と一緒にいただきました072.gif
d0150395_2023422.jpg
↑パセリが無いくせになぜかパクチーがあるmamice宅・・・

仕事を始めたらこういうものも常備しておいたらぐったり疲れてしまった日も乗り切れるかな?
あー仕事まであと1ヶ月ちょっとです。
やることをやって、遊んで有意義にすごせるようにしたいですね~
その前に今の落ち込みから脱出しなければいけないのですが、、、008.gif

ぼちぼちがんばりまぁす056.gif
[PR]
by mamice | 2012-02-24 20:28 | お気に入り-食品
最近mamiceがはまっているチョコレートはコレ[emoji:v-344]

2012_0127cooking0006.jpg
ロッテのバッカスです!!!

チョコレートとコニャックの組み合わせがサイコー[emoji:v-238]

mamiceはこれをたっぷりのミルクティと一緒にいただくのが大好きです。
冬季限定ですけどね・・・
この冬の間に食いだめしとこうかな[emoji:v-354]
[PR]
by mamice | 2012-01-28 15:28 | お気に入り-食品

五島うどん

今日は簡単に実家でもらったサーモンの巻き寿司と、五島うどんで晩ご飯です[emoji:v-345]

2011_1123cooking0013 (500x375)

みなさんは五島うどんてご存知ですか?
椿油が入っているので、細い麺がのびることがなく、歯ごたえも合ってとても美味しいんですよ[emoji:e-420]

2011_1123cooking0034 (500x375)

そして五島うどんは「あご出汁」でいただくのが一番美味しいです[emoji:e-420]

2011_1123cooking0035 (500x375)

って思いっきりインスタントじゃん[emoji:e-330]

でもこれがまたとっても風味豊かでハマってしまうお味なんです[emoji:e-420]
KALDIさんに行けば、もっとちゃんとしたあご出汁が買えますよ[emoji:e-420]お勧めです[emoji:e-420]

それからこんなものも見つけました[emoji:v-238]

2011_1123cooking0017 (500x375)

七味唐辛子がこんな可愛い容器に入っていたら、そのまま食卓に乗せてもいいかも[emoji:e-420]
(ハウス食品)

超手抜きの晩ご飯でも、好きなものに温かいものをプラスしていただくと、お腹も心も満たされますね[emoji:v-344]


レシピブログと一人暮らし料理ランキングに参加しています↓
1clickで↓応援よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつもありがとう[emoji:i-265]
[PR]
by mamice | 2011-11-28 22:07 | お気に入り-食品

sparkling sake

oisixさんで先日注文したお酒なんですけど、これがめっちゃ美味しかった

sparkling sake
2011_1112cooking0025 (500x375)

春鹿さんの「ときめき」というお酒なんですけど、微炭酸で甘めのお味です。
食前酒的な感じかな? 日本酒独特の強い香りがあまりなくてとっても飲みやすいです。

こういうお酒と一緒にいただきたいのは・・・
2011_1112cooking0028 (500x375) (500x375)

刺身
(写真はクロダイ長崎県五島列島産)
とか・・・
簡単鍋とか・・・

あとはフルーツやサンドイッチでもおしゃれにいただけそうです。
女子会にこんなお酒が登場したら目がハートになってしまいそうですね

また注文するぞー!!!
[PR]
by mamice | 2011-11-13 21:16 | お気に入り-食品
最近mamiceが気に入っている食べ物は・・・

コレ[emoji:v-344][emoji:v-344][emoji:v-344]

2011_1030cooking0001.jpg

無印良品さんの「カシスとクリームリーズのマフィン」[emoji:e-420]です。

普通のサイズなんですけど、2個で189円って、無印さんこれ安くないですか~!!!
しかもお味はけっこう本格的[emoji:e-420]

カシスもクリームチーズも生地に練りこんでいるようなのですが、2層に分かれていて、そのお味がそれぞれはっきりと分かれています。
カシスとクリームチーズの組み合わせなんてすごい発想だなぁ・・・
この商品を開発された方ってすごいなー[emoji:e-420]と思ってしまいました!

mamiceももっと美味しいものをいっぱい食べてしっかり味を覚えて、自分でも上手にお料理できるようになりたいです[emoji:v-344]

レシピブログと一人暮らし料理ランキングに参加しています↓
1clickで↓応援よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村


[PR]
by mamice | 2011-10-31 20:10 | お気に入り-食品

今月のオイシックス

紹介文でも書きましたが、mamiceは今でも体調があまり優れないときがあって
買物に行くのも辛い時があるので、そんな時のためにoisixさんで定期ボックスを注文しているんですよ

今月のoisix定期ボックスはこんなんでした

oisix.jpg

乾モノと冷凍食品、それからメインのお野菜という風に毎月注文しています。
今月は極みプリンも買っちゃいましたがまぁいいか~
人参は茹でてミキサーにかけ、ジップロックに入れて冷凍しましたよ。
豆乳とコンソメを足して、朝から優雅に人参ポタージュが飲めたらいいなぁ
なんて妄想しています(笑)
それから冷凍品はお弁当のおかずになるし、無添加のものやちょっと変わった食品もあって
選ぶ時間が毎月とっても楽しみです

それからもう一つお楽しみがあるんですよ!!!
それは・・・

oisix2.jpg

オリジナルのレシピや、保存の方法が書かれたものです
こういうのお料理初心者のmamiceにとっては本当に嬉しいサービスです
ちなみに今月は①ニラと切干大根のごま和え②イワシの黒糖酢浸し③鶏むねねぎ味噌ホイル焼きなどのレシピが乗っていました~(後でゆっくり読もっと)

お値段はちょっと割高なのですが、お楽しみがいろいろあるので止められません
ま、こんな感じですねー
oisixさん、いつも楽しい時間をありがとう


レシピブログと一人暮らし料理ランキングに参加しています↓
1clickで↓応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村


[PR]
by mamice | 2011-09-13 17:58 | お気に入り-食品
週4日の仕事で疲労困憊しているmamiceですが、日々の小さな楽しみごとや嬉しい事は
ちゃーんとみつけるようにしています056.gif

ところでmamiceの最近のお気に入りはコレ016.gif
まずは食べ物編からご紹介しますね!

ガスパール瓶入りキューピーマヨネーズ053.gif
d0150395_17511719.jpg
d0150395_17512680.jpg

とにかくカワイイ053.gifので、お料理がいつもより楽しくなります~
ふたも冷蔵庫で冷えていても、割と開けやすいので良かった。

それから
以前にも紹介しましたが、ローカーのレモン味053.gif
ビッグパックを見つけてしまいました。
ローカーは材料が安心素材なので、ちょっと食べ過ぎても大丈夫かな?
d0150395_1754932.jpg

ふわーっと広がるレモンの香りと味にすっかり虜になってしまってます(笑)

そして
フランス屋さんのチョコレート053.gif
d0150395_17552261.jpg

見た目もすごくキュートなのですが、お味がまろやかーでかなり美味しいです!

最後にいつもkaldyで買っているトマトホール053.gif
d0150395_175630100.jpg

タマネギとバジル、オレガノ、ニンニクで煮込んでからいつも冷凍庫に常備しています。
お肉や野菜を足したら簡単にトマトスパゲティができるのでとっても便利。

最近のヒットはこんなところでしょうか。
お次は生活雑貨編を書きます072.gif
[PR]
by mamice | 2011-06-17 19:47 | お気に入り-食品

最近のマイブームは①

最近mamiceは、休日の朝にコレを飲む事がマイブームになっています。

BOHティです。(HPはこちら
BOHはマレーシアの紅茶ブランドで、独特の気候を持つキャメロンハイランドの標高1500フィート地点で茶葉を栽培、生産加工しており、その味わい深さ、栽培量が少ない事などから紅茶通の間では幻のアジアンティと呼ばれているそうな(そんなことがHPに書いてあった)

mamiceはライチー&ローズのフレバーのティパックを買ったのですが、まず茶葉がとってもおいしい!そしてローズの香りがとても深くそこにさっぱりとしたライチの甘い香りがミックスされています。香りは強いですけど、甘いものにも十分あうようなスッキリ感もあります。
紅茶の色も美しくて感激してしまいます072.gif
休日の朝に、このお茶を飲むとシアワセ~053.gifな気持ちになれること間違いないです!!!

良かったらみなさんも是非一度ご賞味くださいませ。
パッケージもアジアンで激カワイイです053.gif

お買い上げありがとうございます!!!(笑)
[PR]
by mamice | 2010-05-19 23:34 | お気に入り-食品