つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
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カテゴリ:ブランチ( 6 )

今日は家にパンがなかったので、ブランチにとマフィンを焼いてみましたよ053.gif
最近野菜不足だったので、大量の生野菜と一緒にいただきました。
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マフィンがあまり膨らみませんでしたねー
半分はこの間の余った小豆をいれておやつマフィンにしました。
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たっぷりのミルクティと一緒にいただいて、お腹も心も大満足です053.gif

さて今日は、久々にお天気が回復してきたのでお洗濯しよう♪と思っていたのですが
マンションの工事でうちのベランダのすぐそばに足場を組んでいるみたいで人の気配があるので
お洗濯は夕方になってしまいそうです。。。

そういえば昨日の面接で社長さんに

「好きな家事は何か良かったらお聞かせください」

と言われました。

「お見合いかっ!!!」

と思いつつ

お洗濯です053.gif

と可愛く(?)お答えしておきましたよ(笑)

mamiceの回答をすかさずメモしていたけど、、、合否に何か関係があるのかしら・・・

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by mamice | 2012-02-07 14:46 | ブランチ
たまに朝ゆーっくり寝れるとシアワセですよね[emoji:v-344]

そんな日は美味しいブランチを作って一日をスタートさせたいなぁ[emoji:e-420]と思って、今日は
カレーポテトサラダの簡単サンドを作ってみました[emoji:e-420]

2011_1129cooking0015 (500x375)

うーん[emoji:e-420]美味しい[emoji:e-420][emoji:e-420]
お野菜もたくさん採れて、心も身体も大満足です[emoji:v-238]

すぐにできる簡単メニューなので、良かったら作ってみてくださいね[emoji:e-420]

【材料[emoji:e-420]】(2個分)
・玄米パン 2個(お好きなパンで)
・じゃがいも 1個
・レタス 1-2枚
・マヨネーズ 大さじ1
・カレー粉 小さじ1
・しおこ、しょう 適量
・ミニトマト 2個

【作り方[emoji:e-420]】
①じゃがいもをレンジにかけて、柔らかくなったら皮をむきフォークで細かくつぶす
②レタスを一口サイズに細かくちぎって、①と合わせる
③②にマヨネーズ、カレー粉、塩、こしょうを入れ味を調える
④玄米パンに具を挟めるような切込みを入れて、トースターで1分ほど温める
⑤③に④を挟んで、ミニトマトを入れて完成

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by mamice | 2011-12-01 16:10 | ブランチ
少し風邪気味だったので、今日はお昼前までゆっくりと寝ていました。

起きてみたら身体も食欲も復活していて一安心[emoji:e-420]
ブランチ用ににんじんのマフィンを焼くことにしました。

2011_1121cooking0001 (500x375)

にんじんは予めペースト状のものを用意しています。
にんじんにはお肌の保湿効果があるので、これからの時期おすすめですよ[emoji:e-420]
たっぷりのお野菜と一緒にいただきます[emoji:e-420]

2011_1122cooking0002 (500x375)

【材料[emoji:e-420]】(6cmマフィン型6個分)
・小麦粉 200g
・砂糖 60g
・バター 50g
・豆乳 1/2カップ
・ベーキングパウダー 小さじ1
・にんじんペースト 1/2カップ
(作り方はこちらを参照)
・卵 1個


【作り方[emoji:e-420]】
①薄力粉とベーキングパウダーを合わせて2回ふるう
②ボウルに卵と砂糖を入れ白っぽくなるまで混ぜる
③②に豆乳を入れて混ぜる
④③に①の1/2を入れて混ぜ、バターを入れて混ぜる、混ざったら①の残りの1/2を入れて混ぜる
⑤にんじんペーストを入れて軽く混ぜる
⑥スプーンで型に入れ、オーブン180度で20分焼く
※焼き色はあまりつきません。
※たくさん作って冷凍しておくとレンジでチンするだけで食べれるので便利ですよ[emoji:e-420]

これから寒さとともにお肌が乾燥しやすくなるので、にんじんいっぱい食べて美肌を目指したいと思います[emoji:v-238]

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by mamice | 2011-11-22 13:22 | ブランチ
mamiceがちょっと前まではまっていたモノとは・・・

それはカレーポテトサラダです[emoji:e-266]

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これめっちゃ好き~[emoji:e-420]
玉ねぎや鶏肉が入っているので、サラダですが主菜にしてもOKかもしれません。

それから付け合せはサラダ菜とミニトマト、レーズンのパンにしました。
カラダのことも考えて、パンはできるだけ近所の天然酵母のパン屋さんで買っています。
休日の午後に美味しいコーヒーを入れて、こうやってブランチする時間がたまりませんっ[emoji:e-420][emoji:e-420]
つくづくこういうゆったり過ごす時間がmamiceに力をくれているんだなぁと思います[emoji:e-420]

簡単なのでみなさんもぜひ作ってみてくださいね!

【作り方[emoji:e-420]】
①鶏のムネ肉をゆでる
②ポテトをゆでる
③玉ねぎをみじん切りにする
④レーズンをお湯で戻す
⑤全体の粗熱が取れたら、マヨネーズ、塩コショウ、コンソメ、カレー粉を
適量入れて混ぜあわす
⑥お好みで他のものを付け合せる

味を見ながら調整できるので、普段作っているポテトサラダに少し手を加える感じで
材料や調味料を調整してくださいね[emoji:e-420]

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by mamice | 2011-10-25 18:11 | ブランチ

休日はブランチで

今朝は起きたらパンが無かったので(笑)
余っていたバナナシナモンパウダーを入れたマフィンを作ってみました053.gif

トッピングにバナナとグラニュー糖を少々ふって、いざオーブンへ。
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このマフィンは砂糖と卵の泡立てをしっかりしておきさえすれば、あとは焼き時間30分もかかりませんからとっても簡単なんですよ。

ちなみに参考にしたレシピはこちらです。
「She Knows Muffin」

おやつ系からおかず系までアイデアが豊富なのでいろいろと参考になる一冊ですよ。

冷蔵庫に残っていた野菜と厚切りハムを付け合せてブランチの完成053.gif
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たっぷりのミルクティと一緒にいただきまぁす。
ふぅ~なんだかちょっとしたシアワセって感じです~016.gif
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by mamice | 2010-06-27 11:43 | ブランチ

休日プレート

今日は土曜日。
大好きなボサノバを聴きながらまったり・・・といきたいところでしたが
たまった洗濯物や洗い物、部屋の掃除、買い物であっという間に
一日が終わってしまいそうです。

一人暮らしって忙しいですね008.gif

そんな慌しい一日でしたが、少しでも休日らしく。と思い
こんな休日プレートを作ってみましたよ053.gif
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・天然酵母のパンwクリームチーズ
・ベビーリーフに頂きモノの干しえびをトッピングしたサラダ
・ミディトマト
・きのこオムレツw自家製トマトソース(byhappyさん)
・ウィンナー

簡単ですけど、好きなものでいっぱいにした休日プレートに
すっかり癒されたmamiceです056.gif

ちなみにトマトは最近お気に入りの「高知県 池さんのミディトマト」というものです。
20個くらいで400円もするちょっと高級トマトですけど、フレッシュ感がたまらないのと
何よりもトマトの味がずっしり濃いのがついついコレを買ってしまう理由です。
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それにしても一人暮らしのみなさんは、日頃の家事など大変だと思いますが
仕事に遊びに家事に、どうやってバランスをとっていらっしゃいますか?
もしよかったら、効率の良い家事のこなしかた・スマートな考え方・スゴ技などなど
mamiceにもぜひご教授くださいませ。
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by mamice | 2010-02-13 12:13 | ブランチ