つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:カフェ大好き( 14 )

今日はずーっと前から気になっていた、スターバックスのザッハトルテをいただいてきました053.gif
d0150395_1758841.png

外側のチョコレートのコーティングがとっても美味しくて、それから意外に軽めの中のケーキも
美味しかったです~053.gif

しばらく本を読みながら、美味しいケーキとコーヒーを堪能しました。

ところでmamiceは毎年この時期にスタバのタンプラーを買っているのですが
今年はなぜかあまり好みのものがありませんでした。
上の写真の後ろに写っているタンプラーもちょうど1年前にゲットしたもので、超お気に入りなんですよ。
これからまた春に向けて可愛いタンプラーが出てくるのかな?
楽しみに待ってようっ♪

そういえば、最近食べたいものを食べているし、生活場所はあまりの寒さで
一日のほぼ大半をこたつorベッドで過ごしている状態なので(笑)
ちょっと体重が増えてきました008.gif
たぶん仕事を始めたらまた痩せると思うけど、身体のことも考えて
何か家でできる運動を始めてみようかなーなんて思っています。

また何か始めたらここでご報告しますねー016.gif
ダンスとか?ストレッチとか・・・
[PR]
by mamice | 2012-01-31 18:05 | カフェ大好き
今日は夕方から前々から行きたかった豊中のaere cafeさんへ行って参りました[emoji:v-344]

一軒家風のカフェで、外観からとっても素敵[emoji:e-420]

2011_1212cooking0012 (375x500)

カフェの中はこんな感じです[emoji:e-420][emoji:e-420]

2011_1212cooking0025 (500x375)

初めてのラテアート[emoji:e-420]

2011_1212cooking0022 (500x375)
超かわいい~[emoji:v-238]

タルトタタンを注文しました[emoji:e-420]

2011_1212cooking0019 (500x375)
りんごがいっぱいで、めちゃめちゃ美味しかったです[emoji:e-420]


ちなみに最終的にラテアートのサンタはこうなります・・・

2011_1212cooking0026 (500x375)

ひげがなくなって若返った!!!(爆)
じいさん→少年てとこでしょうか。

夕方だと人も少なくて、のんびりくつろげますねー[emoji:e-420]
とっても美味しかったし、この空間自体にすっかり癒されましたよ[emoji:e-420]
また行きたいなー[emoji:v-354]

[PR]
by mamice | 2011-12-12 19:48 | カフェ大好き

スタバの誘惑

スタバでメープルバナナシフォンケーキなるものに遭遇し、勝手に誘惑されてきました(笑)
d0150395_016370.jpg

これ、めーっちゃ美味しいですよ053.gif
サイズもちょっと大きめで大満足できちゃいますー
コーヒーはスターバックスのクリスマスブレンドです。
かなり苦くて濃い目。でも甘いものとの相性は抜群かもしれませんね。

まだ仕事に時々行っているし、時々行くから行ったらバタバタしてぐったり疲れてしまうし、家にいてもドクター達からメール連絡があったり、電話が入ったりとなんだか100%失業ライフを楽しめているわけではないんですけどね。だけどこういう時間が前よりも増えたので、気持ちのほうも身体のほうも余裕ができています。
こんな時間、これからの人生でそうそう無いと思うので、できるだけゆったりとした気持ちですごせたらいいなぁと思っています。いろいろと考えたり、本も読みたいなー072.gif
[PR]
by mamice | 2011-12-06 21:17 | カフェ大好き

star bucks winter in 2011

スターバックス大好きなmamiceです053.gif

先日ふらっと寄ったスターバックスで冬バージョンのペパーアイテムを見てきました。

ペーパーバック
d0150395_155139.jpg
d0150395_1553519.jpg

ほっこりするようなイラストと色合いです。

ペーパーカップ
d0150395_1564765.jpg

毎年赤のイラストですが、今年のものもやっぱり可愛いです072.gif

ハローワークへ失業保険の手続きに行っていて、すっかりお昼を過ぎてしまったので
最寄り駅のスタバでランチしてきました。

サラダラップ
d0150395_1585238.jpg

d0150395_1591293.jpg

小さいんですけど、野菜がたっぷりなので結構腹持ちがいいんですよねー

お腹も心も大満足053.gif

スタバで冬の限定マグが売っていたのですが、それもめちゃめちゃくちゃ可愛かったな~
赤・ブルー・グリーンの3色なのですが、表面にカッティングのようなデザインが施されていて
ちょっとキラキラしているんですよね。

そのときは買わなかったんですけど、家に帰ってからだんだん欲しくなってきました(笑)
また見に行こーっと056.gif


仕事を辞めて1週間が経ちました。
後任がまだ決まっていないので、その間mamiceへの秘書業務についての問い合わせが5回。
辞めても自宅にメールを転送しているので、定期的にメールチェックをしています。
今朝は部長から電話があって、後任に決めた人が他の就職先が先に決まってしまったということで、断られた、なのでもう少し引継ぎの時期を遅らせて欲しいと言われちゃいました。。。
引継ぎは遅くとも11月中にという話だったのですが、あんまり部長が一生懸命お願いするので、なんだか断れなくて、おこづかい稼ぎにという気持ちで割り切って引き受けることにしました。
でも早く引継ぎもしてしまわないと気持ちがすっきりしないですよねー。

早く良い人が後任に決まりますように~072.gif
[PR]
by mamice | 2011-11-14 15:16 | カフェ大好き
うちの近所のパン屋さんは
すっごい美味しい事で近所でも大評判なんです。
個人経営でmamiceが物心ついたころには既に存在していたので
かなり古い、いえ、歴史のあるお店です。
しかも最近リニューアルしてお洒落なカフェ風になったので
モーニング・ランチ・お茶に・・・とかなりの頻度で利用しているのですが

今日はちょっと遅めのランチにこんなパンをオーダーしてみましたよ↓↓
d0150395_20491570.jpg

外はかりっとバケットで、中身はトロトロのグラタン風。です!
焼き立てでおいしかった~!
しかもゴロゴロに角切りされたベーコン×チーズが
めちゃめちゃジューシーな事と言ったらもう・・・(じゅるじゅる~)

寒くなってきたからか、最近ちょっとこってりしたものが食べたいです。
こんな風にカフェで時間を潰していると
日常の嫌な出来事もすっかり忘れる事ができて
ちょっといいですね^^
[PR]
by mamice | 2008-11-21 23:38 | カフェ大好き
自宅から結構近いところに
スローフードのお店koikiさんがあります。
半年くらい前にも行ったことがあるのですが
とても良かったのでリピートしてきました♪
はじめは食前酢↓↓↓
d0150395_2331762.jpg

カシス酢です。
自宅でも使いたいくらいにおいしい!

お次はプレート+やさいスープ+玄米↓↓↓
d0150395_23324333.jpg

プレートには所狭しと並んだおばんざいが。ぜーんぶで、6種類も。

見た感じ足りるかな?と思う量ですが結構な満腹感です。

ここではお肉を使っていないので
例えばコロッケなら小豆とか枝豆をジャガイモに混ぜ込んでいて
すごい美味しいんですよ。

そしてお気に入りはやはり玄米です。
もっちもちというより、フワフワなんですね。ここの玄米。
一体どうやって炊いてるんでしょうね。

デザートもついてます。
d0150395_23355882.jpg

ゆずアイス・まっちゃのワラビ餅・カフェオレです。

心も身体もよろこぶ良い食事。
お値段もこれだけたくさんの種類のオーガニックフードが食べれて
デザートもしっかり付いて1300円!!!お得です。

一人暮らしを始めたら、自炊が嫌な時とかに
ちょくちょく寄ってみようかな、なんて今から企んでます。
[PR]
by mamice | 2008-08-21 23:37 | カフェ大好き
梅田でこ~んなお店を見つけました!!!

~実・身・美~サンミです。(HPはこちら)
勝手な想像だけど三つの「ミ」(実・身・美)だからsangmiなのかなぁと思ったり。
どうなんでしょう?

いろいろ迷った末に、日替わりプレートを注文。
気になる内容はこんな感じ~↓↓↓
d0150395_2046157.jpg

食前酒・黒米入り玄米ごはん・サラダ・なすのお味噌汁・冬瓜の煮物・冷奴・ナスのお浸しetc
メインはこちら↓↓↓
d0150395_20483472.jpg

これはすき焼き風。みたいなのん
たぶん豚肉、糸こんにゃく、トマト、ゴーヤなどが入っていました。

ここのプレート、わたしが一番おいしいと思ったのは
黒米入り玄米です。
すごく上手に炊けていて、もち米級にもっちもっちの食感でした。
お味噌汁のお味噌もすごーい良い味でしたよっ♪

それからそれから・・・
d0150395_20514913.jpg

こ、これは・・・(汗。。。仮にもダイエット中。。。)
豆乳プリンパフェです。
これがも~サイコ~!!!
抹茶アイスやコーヒーゼリーに程よく豆乳プリンが絡まって
何とも乙女ちっくな味わいです。

店内にはこ~んなコーナーもアリ。↓↓↓
d0150395_20545464.jpg

自然食品の販売コーナーです。

昨日はめちゃめちゃ疲れて身体がしんどかったのに
やっぱり自然のものを口にしたせいか
今日は身体がかる~い♪です。

もうほんと、ロフト裏すぐのところにある素敵なカフェなので
みなさんぜひ行ってみてくださいね。
[PR]
by mamice | 2008-08-09 20:59 | カフェ大好き

カツサンド!

今日は友人のMちゃんとなぜか「カツサンド」を食べに行くことに。

ここは地元でカツサンドが美味しいと有名な喫茶店なのですが、
正直なところ、さびれた感じでとてもそんなに美味しいものがあるようには見えませんでした。

が(愕然)

ミックスジュースとカツサンドを注文しましたが
その場でカツを揚げてすぐにトーストに挟んでくれるんです(斬新っ)
d0150395_20501688.jpg

あまりの肉厚なので、爪楊枝をさして食べます。
(相当食べにくいです)

わたしは最近肉食ではないのでちょっと抵抗を感じましたが(笑)
それでもやはりこのお店の人気の秘密を理解したように思います。

はぁ~ご馳走様でした☆

しかし・・・昼間っから高カロリーな食事をしてしまいましたよ。。。反省。。。
[PR]
by mamice | 2008-05-27 20:45 | カフェ大好き

Lois Crayon Cafeへ

今日は東京からのお客さんと一緒に「Lois Crayon cafe」へ行って来ました♪

ここは素材などが全部オーガニックとのことで、嬉しい限りです。

わたしは「バイキングライス」をオーダー。
大皿の真中に円筒状に白ご飯とサフランライスが盛ってあり、そのまわりに
色々なおかずが乗っています↓↓↓
d0150395_17334538.jpg

タイカレー・豚肉の角煮・なすの煮物・ベトナム春巻き・りんごのビネガー漬けなどなど。
結構なボリュームでしたよ。
なかなか家では作れない感じの味で、美味しかったです。

一緒に行ったYさんは、二年前仕事でほんの少し関わっただけの方なのですが
しっかりしていて、考え方が柔軟で、いつも穏やかで、わたしもそうなりたいなぁ・・・と思うような素敵な方です。

今は外資系の法律事務所で秘書として(と言ってもちゃんとしたパラリーガル)働いていておられるのですが、話を聞いていると医師の世界もそうですが、法律家の世界も濃い人たちが多いようでした。

面白かったのがYさんの職場のドレスコードです。

一応、会社の決まりとしては「ビジネスカジュアル」だそうですが、実際はかなり多国籍の社員が集まる外資系企業ということもあってか、赤地に黒のドット柄のフラメンコ風衣装の人や、ブリトニースピアーズ風の女性弁護士、若くてイケメンなのに胸の部分に大きく「アルマーニ」とロゴが入ったシャツを着てくる弁護士などなどびっくりするような人がたくさんいるとのこと・・・。

ぜひ一度覗いてみたいものです(笑)

Yさんも強烈な個性のボスのもと、いろいろ苦労が絶えないようですね。

いやー、でも久々に会ったYさんはちょっと痩せて以前よりもシャープな美人さんになっていたんですよね。

二年ぶりなんだから、わたしも緊急ダイエットするとかしておけばよかった~とちょっと後悔。

でも、色んな意味で収穫の多い時間を過ごす事が出来ました。

Yさん、関西に来られる際は、またぜひご連絡くださいね♪
[PR]
by mamice | 2008-05-24 23:29 | カフェ大好き

夜お茶のススメ

今晩は連れと夜お茶へ。
場所は「メランジュ・ビス」というカフェです。(HPはこちら)
疲れのせいか無性に甘いものが食べたい(言い訳?)今日この頃です。

ということで
けっこう巨大ないちごのタルトをオーダー↓↓↓
d0150395_1281497.jpg

向こうに見える黄色いのは連れの頼んだ「かぼちゃのロールケーキ」です。

うーん、めっちゃシアワセ♪

本当は「今日はムカツクくらい家でゆっくりしよう!」
と考えていたのですが
あんまりお天気が気持ちよくて、日は長いし、明日は休みだし
ふらっと夜お茶に出かけてもいいなぁ・・・なんて気分になりました^^

いいですね~こういうの。

今年の夏は、晩に浴衣でカフェなど行きたいものです。
[PR]
by mamice | 2008-04-19 23:19 | カフェ大好き