つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:モニター料理( 3 )

レシピブログさん×日本食研さんの
「煮込んでおいしいハンバーグソース&ハンバーグ作り☆HAPPYハンバーグレシピコンテスト」[emoji:e-420]
に参加させていただいています[emoji:e-420]

ハンバーグの料理レシピ
ハンバーグの料理レシピ


大切な人へとのことで、mamiceは野菜嫌いの5歳の姪っ子のためのレシピを考えてみましたよ[emoji:v-344]

5歳児にはちょっと贅沢かしら・・・子供ディナー[emoji:e-420]です(笑)

2012_0109cooking0031.jpg


肉々しいプレート[emoji:e-330]栄養は大丈夫?と思いきや、中を割ってみるとこんな風になっています[emoji:e-420][emoji:e-420]

2012_0109cooking0034.jpg

右から順番にりんごin、にんじんin、チーズin[emoji:e-420]
チーズ入りなら子供的にラッキー[emoji:v-360]な感じなんでしょうかね(笑)
ハンバーグのソースでほうれん草も一緒に煮ちゃうので楽チンですし、美味しいソースと一緒ならほうれん草が苦手なお子ちゃまでも美味しく食べられますね[emoji:e-420]

今日はとりあえず試作でしたが、今度は姪っ子にちゃんと作ってあげたいな[emoji:v-344]

【材料】(4人分)
・日本食研さんのハンバーグ作りと煮込んでおいしいハンバーグソース表記のもの
・にんじん中1本
・りんご1/2個
・チーズ4個


【作り方】

①ハンバーグを商品の表示のとおりに作る
②にんじんを丸くカットして茹でておく(こんな風に↓)
2012_0109cooking0016.jpg

④①のハンバーグ生地で②のにんじん、チーズなどお好みのものを包んで丸める
⑤日本食研 煮込んでおいしいハンバーグソースを表示のとおり作ってハンバーグに火を通す
大人は大きく、子供は小さく~↓
2012_0109cooking0019.jpg

⑥最後にソースでさっとほうれん草をゆがいて添える

日本食研さんのハンバーグ作りと煮込んでおいしいハンバーグソースの表示とおりに作ってみて
とっても美味しかったです。
なかなか家庭では出せない味わいを超カンタンに仕上げることができるので、mamiceもこれから時々
使わせていただきたいなぁと思いました。
みなさんも良かったらつくってみてくださいね[emoji:v-238]

レシピブログと一人暮らし料理ランキングに参加しています↓
1clickで↓応援よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつもありがとう[emoji:v-22]
[PR]
by mamice | 2012-01-09 22:31 | モニター料理
ハウスの和風スパイスを使ったモニター料理第2弾は・・・

和風ねりスパイスの料理レシピ
和風ねりスパイスの料理レシピ


柚胡椒の肉味噌うどん

2011_1218cooking0034 (500x375)
コレ、自分で言うのも何ですが、とっても美味しいです
柚胡椒のぴりっとした辛さに、最後ゆずの香りが口の中に広がる感じというか・・・
最初はパスタに合わせようと思っていたのですが、味見をした結果うどんに合わせる事にしました。
mamiceは生卵が食べられないのですが、お好きな方は上に乗せるとより一層美味しくなると思います
とっても簡単なので、みなさんもぜひ作ってみてくださいねー

【材料】2人分
・鶏ミンチ 150g
・長ネギ 1本(カットしておく)
・しょうが 小さじ1
・ハウス柚胡椒 小さじ2/3 
・油
・合わせ調味料(味噌 大さじ2・酒 大さじ2・砂糖 大さじ1・しょうゆ 小さじ1)
・茹でたうどん 2パック分

【作り方
①合わせ調味料を合わせておく
②フライパンに油をしき、しょうがが香りが出るまで温める
③鶏ミンチをしっかり炒める
④③に長ネギを加えて炒め、①を入れる
⑤水分が蒸発するまで煮詰めたら、柚胡椒を加えて火を止める
⑥あつあつの茹でうどんに乗せていただく
※お好みで生卵をかけていただくと美味しそうです

こういう風にチューブに入った調味料ってホント便利です!
これからもキッチンで活躍してくれそうな予感

レシピブログと一人暮らし料理ランキングに参加しています↓
1clickで↓応援よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつもありがとう
[PR]
by mamice | 2011-12-19 18:13 | モニター料理
レシピブログさんのモニターで「ハウスの和風スパイス」のモニターに当選しました

和風ねりスパイスの料理レシピ
和風ねりスパイスの料理レシピ


2011_1212cooking0004 (500x375)
カレンダーが超可愛いくてうーれしー

今日はこの中の生しょうがを使って「ほかほかポトフ」を作ってみました

2011_1216cooking0002 (500x375)
朝ごはんにこのポトフをプラスしたら朝から温かい身体で一日元気が出そうです!
簡単なので、良かったらぜひ作ってみてくださいねー

【材料】2杯分
・残り物の野菜 根菜がいいかなと思います。
・水 2カップ
・ウィンナー 5-6本
・コンソメ 小さじ2杯
・塩こしょう
ハウス特選本香り生しょうが 小さじ1

【作り方
①野菜を火が通りやすい大きさにカットしておく、ウィンナーは半分に切る
②水にカップを火にかけ①を入れて火が通るまで煮立たせる 
③コンソメ小さじ2をいれ、塩コショウで味を調える
④火を消してからハウス特選本香り生しょうが小さじ1を加える

ハウス特選本香り生しょうがはチューブに入っているので、とにかく気軽に使えます。
これからの季節からだが冷えるので、ちょっとした飲み物やスープにもどんどん入れてみたいなと思います。
お勧めです

レシピブログと一人暮らし料理ランキングに参加しています↓
1clickで↓応援よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村


いつもありがとう
[PR]
by mamice | 2011-12-16 13:55 | モニター料理