つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ブログの目的と紹介 ( 3 )

久々の近況ご報告。

久々の更新です。
時々皆さんのブログに遊びに行ってはいるものの。。。

お元気ですか?
なんせ自分のブログの更新が久しぶりすぎて。。。

わたしは・・・
過去のブログで文筆業を仕事の片手間に始めたことを書いたのですが
ひょんなことでこの7月で研究室での秘書を辞めることになり
思い切って書くことをメインにお仕事をスタートすることにしました056.gif

「それは思い切りすぎやろー」

という言葉が聞こえてきそうですが(笑)

確かに。。。

なので一応、一週間のうち数日はまだ外でお仕事しています。
気は遣いますが、簡単で頭を使わない、受付のお仕事です。

フリーランスでの仕事、文筆業では
女性起業家の方のプロフィールをメインに書いています。
その他HP作成会社やコピーライターさんに依頼すると高額な料金になりそうなこと
たとえばHPの「メッセージ」のみとか、プラス「ここもちょっと気になる」と言うところを校正するとか
そういう小回りのきく仕事をしています。

それから「ライティングのレッスンをして欲しい」という方が現れて
プライベートレッスンを開催したり・・・

なかなかご好評をいただいているようですよ016.gif

で、こちらがmamiceの新しいお仕事ブログです。
良かったら遊びにいらしてくださいね。

思わず逢いたくなるプロフィール文【大阪・北摂】


こっちはお仕事ブログなので楽しいことや前向きなことしか書いていません。
なのでやっぱりこのエキサイトブログに戻ってくるとほっとしますね037.gif

こっちのブログも故ブログにせず
こんな感じですがマイペースで更新しますので
これからもどうぞよろしくお願いいたします072.gif

今年はなんだか変化の年。
正直、気持ちが(身体はもちろん)ついていけないところもありますが
とりあえずやりたいようにやってみようと思います049.gif
[PR]
by mamice | 2014-11-17 00:42 | ブログの目的と紹介 
072.gif~お知らせ~072.gif

自分の体調不良をちょっとでも改善したい!という思いから、健康的なお料理を作っているうちに、いつの間にかお料理すること自体がとっても楽しくなってきたので
夏頃からFC2ブログさんでお料理専用のブログを始めたのですが、幾つかのブログを日々更新するというのは予想以上に手間と時間がかかってしまいくたくたになってしまうのでいろいろ検討した結果、FC2ブログをこちらのエキサイトブログへ引越しさせることにしました。

mamiceがエキサイトブログの方を継続させようと思った理由は、毎月100件以上「東条百合子」という検索ワードでmamiceのブログを訪れてくださる方々がいるということです。
mamiceの健康食は主に東条百合子さんの「自然療法」をベースにしているものなので、どこかでこのブログに書いてあることを参考にしてくださっている方がいらっしゃるということなのかな、と思うと、引き続きこちらで記事を書いていきたいと思いました。
またこのブログにはmamiceが今よりももっと体調が悪かった頃のことも書いているので、自然療法を参考にしていただくことに加え、今体調不良に悩む方々の励みに少しでもなれたらという願いもあります。

それに伴って、ブログタイトルの方はFC2ブログからそのまま引き継いで

「元気になるミラクルごはん+sweets」

とさせていただくことにしました。

ちなみに以前の「遊び★ときどき仕事の日々」というタイトルにも愛着があるのですが、mamiceもだいぶ体調が回復してきて、この4月からは以前より仕事も増えて忙しくなりそうですし、もうブログの内容的に「遊び★」の部分が少し合わなくなってしまいそうなんです(笑)

なのでタイトルの方のみお料理中心のFC2ブログのタイトルを採用することにしました。

まだカテゴリなど整理が出来ていないのでお見苦しいかもしれませんが、少しずつ手直ししていきますので、みなさま、これからもどうぞよろしくお願いいたします056.gif
[PR]
by mamice | 2012-02-01 15:02 | ブログの目的と紹介 

ブログを始めました!!!

2008年に入り、ブログを始めることにしました。


理由は、自分の考えることや目に触れるものを文章で表現していくことにより

忘れがちな毎日の出来事を振り返り、いま自分がどの位置にいるのかを考え

叱咤激励しながらも自分自身を充実させたいと思ったからです。



まだまだ寒い冬に凍える固いつぼみのような

未熟者のmamiceですが

つぼみの内側からいっぱいに力を蓄えて

美しい花を咲かせるような

そんな人になりたい

このブログがそんな願いを叶えるための力になりますように・・・。


2008年1月1日

[PR]
by mamice | 2008-01-01 22:14 | ブログの目的と紹介