つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:daily( 194 )

最近のお部屋の様子

一人暮らしも5年目に突入しました。

せっかくの一人暮らし、家のインテリアは素敵に、
とにかく居心地良くて、自分が一番気に入るスタイルをキープしたいと思っています。

この春にこの5年間で初めて「しっくりくる」ラグを見つけたので
リビングに(リビング的な部屋に)置いてみましたよ。
d0150395_20000930.jpg

イエローとショッキングピンク、抹茶色にグレーとパープルという多色使いのストライプです。
なんだかお部屋が明るく元気な雰囲気になったかな053.gif


こちらの商品、一時は品切れでメーカーさんにも在庫が無かったのですが
待って待って、、、待ち続けてやっとゲット!

相変わらずお花も飾っていますよ。
クッションはPIP STUDIOです。
d0150395_20001509.jpg
いつかこのスタイルに飽きたら―

和室を畳に戻して、
その上にペルシャ風のラグを敷いて・・・
ダイニングセットを置いて、シャンデリアをつけて
明治風?のお部屋に改造しようかな、なんて今から妄想しています012.gif



[PR]
by mamice | 2014-06-22 20:03 | daily
最近、とにかく忙しくしています。
前よりも元気になった部分もあるし、正直無理しているところもあるような状態なので
そのうち上手にまとまりつけていかないとダメだなぁと思っていますが・・・

まずは仕事。
うちは教授が激忙しいので、秘書のmamiceがその余波から逃れることはほぼ無理です。
忙しい上に手がかかる。。。しかもかなり細かい配慮が必要。
結構大変ですが、まぁ自分の良さを生かせると思って今のところがんばっています012.gif

それと去年から始めたライター業。
これは趣味&ボランティア同然なのですが、自分のトレーニングにもなるし
いろんな人に出会えるので楽しくやっていますよ。
最近は個人的にHPの文章やプロフィール作成のご依頼を受けることも。
なので楽しいけどやっぱり結構忙しいですね。

あとはお稽古。
大好きなテーブルコーディネートは、この秋からプロコースへ進むことになりました053.gif
紅茶のレッスンも時々行っていますよ。
いつか紅茶の先生とmamiceのテーブルコーディネートのレッスンをコラボできたら
楽しいだろうなーと勝手に妄想しています(笑)

それからこれは自分でもちょっとびっくりなのですが
この夏にとある巨大商業施設専属のレビューアーさん相手に(読モみたいなものです)
マナー(秘書的な知識から)とライティングのセミナー講師を依頼されています(汗)

mamiceにそんなことできるのかしらー
緊張します(変な汗が。。。)

でも、まぁ、これも自分のやりたいことが少しづつできるようになってきている
ということでしょうか。過去記事「これからやってみたいこと」
d0150395_2272472.jpg

充実している中でも、やっぱり自分が体調を崩して学んでいること

・自分の時間をしっかり取ること
・今をしっかり感じながら大切に生きること
・小さな幸せを感じること

を忘れないでいたいと思います。

色々落ち着いたら、ちょっとゆっくりしたいなー037.gif
[PR]
by mamice | 2014-06-19 22:13 | daily
気になっていたDisney映画「アナと雪の女王」を観にいってきました!
d0150395_20171266.jpg
正直、久々の映画で
「映画館ってこんなに爆音だったっけ?
 しんどーい、苦しーい」と

まぁこんな調子だったのですが(笑)

音楽も映像もとても綺麗でしたよ016.gif

Disney映画ですが、大人女子にぜひ見てほしい
そんな作品です。

作品ご紹介のページ053.gif
[PR]
by mamice | 2014-03-31 20:18 | daily
お久しぶりですー016.gif
みなさん、お元気ですか?

最近のmamiceは・・・仕事が忙しくて死亡寸前041.gif
でも、いろいろと楽しいこともあってなんとかやっていますよ。

今の職場は前にも書いたとおり、周りは良い人が多いですが
同時に恐ろしくマイペースで・・・プラス自由奔放すぎるボスに振り回されまくってます(笑)
ただ、最近のmamiceは以前と違って時々ブチ切れるので
ちょっと恐れられているみたいです(爆)

プライベートでは、テーブルコーディネートのレッスンに通ったり
お紅茶の教室に通ったり、またそこで新たな出会いがあったりと
けっこう充実した毎日が送れていますよ。

なんだか久々に自分のブログを読み返してみると、1年少し放置しただけで
周りの環境も自分自身も変化しているなぁと思いました。
特に⇒の好きなものリスト!更新しなきゃいけないですねー

あとmamice、市民記者をはじめました(笑)
NEWSPOSBO(自己紹介欄の似顔絵が怖いです)
取材をして記事を書く経験は初めてなので、毎回緊張して意味不明な取材を
重ねていますが、楽しくやっています。
身元バレバレですが、良かったらゆるーく読んでください053.gif

某企業さんでのブログが今月で終了したので、また息抜きにここで
ブログを書いてみようと思っています。(コメ欄OPENにしました)
皆さんのブログにも遊びに行かせてくださいね。
よろしくお願いいたします056.gif
[PR]
by mamice | 2014-03-29 23:41 | daily
I wish you a happy new year!

d0150395_23342378.jpg





















2012.12.31 by mamice053.gif
[PR]
by mamice | 2012-12-31 23:37 | daily
chestyのバーゲンが始まって、いろいろと見ていたのですが似合う色目が少なかったので
結局春物をゲットしちゃいました053.gif

気が早ーい

春らしい色目のタックスカートです053.gif053.gif053.gif
d0150395_19312077.jpg
                    (画像はHPよりお借りいたしました)

実際届いて見たら、かわいいーーー016.gif
すごくハリのあるお素材なので、膝上丈でも足の太さが気にならない!
(・・・ような気がする)
色目も可愛くて、ドルマンスリーブのざっくりセーターや、テロテロのブラウス、白系のアンサンブルと合わせて今から春の終わり頃まで活躍してくれそうです053.gif
カジュアルにもきちんとした場所にも両方OKかな?

わー嬉しい053.gif
久々に満足度100%のお買い物ができました053.gif

そうそう、新しいお仕事のほうは、何とか行っていますよ。
とは言っても3ヶ月間寝込んでいて、急にお仕事スタートになったので体力的にはかなりキツく
緊張もあって毎晩べろべろになっていますが(笑)

こんなんで続けられるかな~008.gif

周りの人たちがすごく良い感じなので、なんとか頑張りたいところです!

ふー
[PR]
by mamice | 2012-12-20 19:25 | daily

お誕生日♪でした。

お久しぶりです053.gif
なかなかブログの更新はできませんが、mamiceはなんとかやってますよ。
みなさんもお元気ですか?

先日の6月26日はmamiceのお誕生日でした。
特にお祝いもしないけど、過去の1年を振り返ってみたり、これからのことを考えたり。
それから周りの支えてくれる人たちのことを思い出して感謝したり・・・
そんな一日を過ごしてみました。

それから・・・

可愛いお花を買ってみたり053.gif
d0150395_21331351.jpg


最近お気に入りの宝塚ホテルのチェリークラフトを食べたり053.gif
d0150395_2135361.jpg


夏用のかごバッグを買ってみたり053.gif
d0150395_21354763.jpg


なんか楽しい~041.gif

ついでにこれから1年の目標は・・・

以前とあんまり変わってないかもしれませんが
楽しく生きる!こと。
それから・・・それから・・・(←ちょっと弱気)
結婚を考えられるような人と出会いたいです。
↑こんなこと言うの初めてかも。。。
(キャー恥ずかしい012.gif

これからの1年、また楽しく過ごせますように。
素敵な人と出会えますように053.gif

それからmamiceをいつも支えてくださるみなさんに
いいことがたくさんありますように056.gif

いつもありがとうございます。
[PR]
by mamice | 2012-06-29 21:41 | daily
4月からの新しい仕事で、べろべろに疲れきっていて(笑)なかなかブログを更新できずにいましたが、今日は地元で開催された「やさしい中医学」というお講座へ行って来ましたよ016.gif

以前からこの方のブログを読んでいてぜひセミナーを受講したいと思っていたのですが、開催地まで少し距離があったので躊躇していたんです。。。
でも今回は中国人の中医師によるセミナーが超地元で開催されるというこで、迷わず申し込んでしまいました!

第一回目の今日は中医学のアウトラインという感じでしたが、医食同源の考え、また人間の命も大自然の一部なので、どこか不調があるときは身体だけではなくもっと大きなレベルから考える。という考え方がmamiceの思うところと一致していてめっちゃ納得できました。

これからお料理教室やセミナーをやってみたいと思っているので、もっといろんな知識が欲しいと思っているのですが、中医学では臓器と臓器の関係性や、季節や気候と身体の関係性が学んでいけそうなのでお料理にも使えそうな気がしますし、手ごたえばっちりです!

それから今日のセミナーでは、同じく健康的なお料理を作っていらっしゃる方々数名(↑説明がざっくりでゴメンナサイ)とも出会うことができて、それも嬉しかったです。

まだ、自分のやりたいこと全然実現できていないのが現状ですけど
なんだかこれからが楽しみです~053.gif

仕事にばっかりエネルギーを取られてないで
もっとお料理のことを考えなくっちゃいけないですね037.gif
[PR]
by mamice | 2012-05-19 23:00 | daily
お天気の良いG・Wになりましたね~016.gif
みなさまいかがお過ごしですか?

mamiceはとりあえず(?)実家でゆっくりさせてもらっていますよ。

ゆっくり過ごしながらmamiceの「これからやってみたいこと」を考えてみました。
(実現可能な順番に並んでいます)

①バジルを植える2012/夏実現!秋現在全滅(笑)
②雑貨屋さんめぐりをする2012/G・Wいっぱいめぐりました!
③美味しいものを食べ歩く2012/秋現在、随時行ってます。おかげで太って来ました。。。
④ダンス系のお稽古に通う2012/6月とりあえず体験レッスンに行ってみました。貧血治療ができたら継続したいな~
⑤パン作りをならってみる2012/9月こちらもお友達と体験レッスンへ行きました。簡単だったので自宅で継続中☆
⑥着物を着て外出する(浴衣でも)2012/8月花火大会を自宅で観賞するのにはりきって着ましたよ^^その後お友達と浴衣で飲み屋さんへ☆楽しかったです!
⑦週末起業(食育セミナーとか、お料理教室とか)
⑧海外にプチお料理留学する


※2012/秋更新しました↑
気がついたら①~⑥までできてる!!!
嬉しいです♪


  
うわー053.gif053.gif053.gif
なんか考えただけでドキドキしちゃいます=

4月からスタートしたお仕事も頑張らないといけないけど
やりたいことも順番にやっていけたらうれしいなぁ056.gif
[PR]
by mamice | 2012-04-29 14:17 | daily

なんとか・・・

お久しぶりです016.gif
約半年間のお休みを終えて、4月から仕事に復帰したmamiceです。
なんとか・・・仕事には行けています。

新しい仕事は・・・

正直、かなりハードです(笑)

病院なので敷地が広いこともあり、かつてないほど仕事中の移動距離が長くてそれだけでもへとへとに疲れてしまいます。体重は2週間でマイナス2キロ・・・これはちょっと嬉しいですけどね037.gif
それから仕事の内容も今までとは全然違っていて、数多くのルーティーンをこなさなくてはいけないのでちょっと覚えるまでがしんどそうです。
そして何よりもmamiceの場合週5日勤務が何年ぶり?!っていうくらい久々なので、毎日仕事に行くだけでもめいいいっぱい!って感じなんですよね~
金曜日には疲労でお腹が毎週痛くなってしまったり、PCの使いすぎで偏頭痛になってしまったり。
ちょっと体調面は不安が多いです。

でも、同期で仕事をスタートしたメンバーがとっても良い方ばかりでそれが救いですし
(先輩方は怖いです(爆))

あと病棟のドクターたちも、気さくで面白い人が多いので楽しいですよ。

あ、それから以前今の病院で秘書をしていたときの幹部の先生方にお会いしたら、mamiceの担当の病棟をなぜかご存知で、気に掛けてくれていたみたいで、とても嬉しかったです。

緊張と不安、疲労で身体がこれからももつかどうかが心配なのですが、こんな感じで結構良いこともあるのでもうちょっと頑張ってみようかなーと今思っています。

いろんな人が、mamiceを応援してくれていて、助けてくれているのでそれもとっても嬉しいです。
いつもありがとうございます053.gif

またお仕事に慣れたらご連絡&ブログ訪問させていただきますね。
今後ともよろしくお願いいたします056.gif
[PR]
by mamice | 2012-04-21 17:58 | daily