つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お花をアレンジ

昨日いただいたお花を家でバラしてみたのですが思った以上に量が多く,家の分とは別に
4つに分けてアレンジしてみることにしました。d0150395_2047911.jpg
2つは知り合いにおすそ分け。
1つは家族の職場へプレゼント。
右の写真は最後の一つをアレンジにしてみました♪どーですか?
え?カワイイ?才能がある?・・・ありがとうございます!!!

いろいろ楽しめますね^^

花束の中にあったチューリップがすごく変わった感じのものなのですが
このチューリップなんていいう名前かご存知の方おられましたら
おしえてください↓↓
d0150395_20482955.jpg


しばらくお花の色と香りに癒されそうです・・・
[PR]
by mamice | 2008-03-29 20:50 | daily

たこ焼き

昨晩は関東出身のSちゃんが来週からオーストラリアに
二年ほど行ってしまうので、その前にということで遊びに来ていました。

一緒に友人のBさん宅の「たこ焼きパーティ」に参加♪
焼けたたこ焼きにチーズをふってこんがり焼いて食べます。
「あおのり」は絶対必要です。
ソース・辛子マヨネーズもしくは醤油・ポン酢でトッピング。
最近は、焼きトマトやシメジを入れてイタリアン風にするのも
流行っているそうですよ。 
d0150395_11371385.jpg


あーたこ焼きって本当に美味しいです。
粉モンBRAVOっ!!!

ぁあ~シアワセ~

みなさん知ってましたか?
Bさん宅のたこ焼き器はシングル用のでしたが
だいたい大阪の家庭には必ずといって良いほど
ガス式の30個作りのたこ焼き鉄板が各家庭にあるんですよ。

これは迷信ではなく事実です(笑)

みんなで焼きながら食べる
平和な時間でした~^^
[PR]
by mamice | 2008-03-25 11:41 | daily
最近、またにきびがひどいです。
あまり目立たなければ良いのですが
わたしの場合、眉間・鼻の頭・頬骨などパッと目に付くところにできてしまいます。

そんな時にオススメしたいのが
「クロロフィル美顔教室」です。(HPはこちら)

体調が悪い時期三ヶ月ほど通ってお肌がピカピカになりました。
今は教室が近くにない事、ファンデーションを使いたいと言う理由があって(教室ではファンデ厳禁)通ってはいませんが、強力な「パスターパック」だけ使うようにしています。

パスターパックはクロロフィル成分(葉緑素)でできている緑のパックです。
怪我を治す力があるので、ちょっとした傷にも効きます。
ただパック中には誰とも会えません・・・
なぜなら・・・
d0150395_122576.jpg

↑↑↑こんなんだからです・・・
ホラー ですね;

たぶん、昨年まで飲んでいた薬の血中濃度が下がっていて、今はその結果のにきびなのだと思います。
薬を飲んでいると、必ずしも「にきび用」ではなくても
抑制力が働くようですね。
食生活から見直して、こまめにパスターパックをしてにきびを撲滅していきたいです。
[PR]
by mamice | 2008-03-24 23:59

スローフードのすすめ

昨日は和カフェのkoikiさんで夕ご飯を食べました。
最初はビネガーからです。ぶどう系の香りがします。
d0150395_20541795.jpg

次はプレートにマクロビのおばんざい数種、玄米ご飯、野菜スープです。
d0150395_20551280.jpg

野菜がすごい美味しいおばんざいでした!!

お次はデザート
d0150395_20555223.jpg
 
モチモチのわらびもちです。おいしぃー♪
あとはたんぽぽコーヒー。ほんとうに健康的ですね。

ちなみにこれは連れが「大盛り」で注文した根菜カレーです。
d0150395_20573152.jpg

これはお肉類が一切入っていないのに、コクがあってスパイシーで美味しかったです。

身体にやさしいものを食べると、きちんと身体も応えてくれるものですね。
今日はいつもより身体が軽くていい感じです。
koikiさん、ときどき利用したいお店です。
[PR]
by mamice | 2008-03-23 12:52 | tast good

眠れないとき

ここ数週間またもや眠れません。
わたしはプレッシャーや緊張にとことん弱いようです。

今日は眠れない時に試せることをいくつか書きたいと思います。

たまねぎの一部を枕もとに置いて寝る(翌朝はかなり臭い)
②美顔器などで顔のマッサージをする
③眠れないからと言って焦らず、好きな音楽を聴いたり、本を読んだり
 くつろいだ気分で過ごす

去年一ヶ月にわたる不眠を経験したのですが、この情報はその時
集めたものです。
薬に頼るのも良いですが、できたら不眠の時こそ
朝はキッチリ起きて身体に多少無理をさせて
翌日の晩は早く床に着くことを心がけると良いそうです。

昨晩は③を実践してみることにしました。
なぜか頂いた手紙の束をとりだして、読み返してみると。

可笑しかったり、感動したり、悲しくなったり色んな気持ちになりますね。
この5-6年はいろいろ合った事も手伝ってか
ざっと200通くらいの手紙をいろいろな人からいただいています。
ホント感謝しています^^♪

感動編は置いといて
ちょっと面白かった誤字脱字トップ2をお知らせします。

1位 お兄さんの被露宴、もうすぐだね(何が起こるの?)
2位 わたしはもうテーシャツを着ています(Tシャツのことか?)

こうやって楽しいことをしていると
今夜も眠れそうにありません・・・☆
[PR]
by mamice | 2008-03-20 21:58

春Ⅱ♪

ここのところホントに忙しいです。d0150395_22343856.jpg
いろいろなプレッシャーのせいか、こういうときは体調を維持するのにも一苦労します。
普通体に戻るにはもう少し時間がかかりそうです。
今日は原稿作りに煮詰まってきたので
散歩に出かけることにしました。
何か目新しい春らしい何かを期待して南公園へ。
一番カメラにおさめたいのは「新芽」なのですがなかなか上手く撮れません。
諦めてちょっと遅咲きの菜の花の画像をUPしてみました☆

菜の花ってフレッシュ感あふれていて
思わず美味しそう!!!と思ってしまうのは
わたしだけでしょうか・・・(笑)d0150395_22345037.jpg
そんなお花が一面に咲いていたのでちょっと感動しました。

本当にもう春ですね^^
4月からはいろいろな変化が待っています。
今のうちしっかり充電して
なんとか柔軟に対応できるようにしておきたいです。
[PR]
by mamice | 2008-03-18 22:57 | daily

中毒かも

前々から薄々気づいていたのですが
わたし
水分中毒かもしれません。(本当に怖い「水中毒」ではありません。念のため。。。)
一日家に居る日などは特に思うのですが
朝から軽く1㍑くらいの水分量です。

詳しく言うと
[仕事の日は]
6:30a.m 起床時に約500ミリ㍑の水(もっと飲めそう)
8:15a.m 職場でDrのお茶入れついでに大きなマグで緑茶(250ミリ㍑くらい)
9:00a.m Dr.達を送り出してから朝食時にコーヒー(150ミリ㍑)
10:30a.m コピーに疲れて水(200ミリ㍑くらい)
11:15a.m 小腹が空いてお菓子と一緒に緑茶(150ミリ㍑)
12:00p.m ランチタイムに緑茶(200ミリ㍑)
         食後にもう一杯(150ミリ㍑)
14:30p.m コーヒータイムの準備をしながら秘書は水(200ミリ㍑)
15:15p.m 一人コーヒータイム(150ミリ㍑)
16:00p.m 資料を作りながら手元にはうすい緑茶(200ミリ㍑)
17:00p.m 院内の階段上下に疲れ果て水(少々)
17:30p.m 総務部に紛れてお茶 コーヒー(150ミリ㍑)
18:00p.m 帰りの遅いDr.にお茶を入れてついでに自分もうすいお茶(200ミリ㍑)
帰宅時もPETの水(クリスタルガイザー500ミリ㍑)を放しません。
20:00p.m ご飯に緑茶(200ミリ㍑)
21:00p.m お茶(200ミリ㍑)
22:00p.m 入浴後に水(350ミリ㍑)
22:30p.m 物足りなくて豆乳ラテ(200ミリ㍑)
23:15p.m なんかホット麦茶(200ミリ㍑)
00:00a.m 寝る前に水(150ミリ㍑)

書いてみて唖然w。。。
やっぱり飲みすぎです。
しかも仕事中お茶しすぎなことが判明w。
(ピンク表示はすべてティータイムカテゴリに相当します)
(ちゃんと仕事してますって)
これって中毒ですか?
デスクワーク中もいつも手元に熱い飲み物がないと
落ち着きませんし、お腹がいっぱいでも平気です。

体調を崩して以来、コーヒーはそのうちカップ2杯くらいで
残りは、HOT麦茶・豆乳・紅茶・緑茶・水・スギナ茶などですが
ちょっとこの水分量に「異常」を感じたご親切な方はメール等でお知らせください(笑)

追記:今日初めてブログの文字に色が付けられると知りました(笑)
あんまり意味が無い、色たちですが、慣れる日までどうかご辛抱くださいませ。。。
[PR]
by mamice | 2008-03-17 23:14 | daily

チョコ三昧☆

先日、友人からこんなチョコレートをもらいました♪↓↓↓韓国のお土産です。
d0150395_21503298.jpg
食べたことありますか?
食べてみると最初は普通なのですが、後から結構辛くなります^^
(激辛ではありません)
今日、職場で配りまくってきました♪(ブーイングものです;)
上司(副院長)曰く、「副作用きつい」そうです(笑)
それからもう一つ、今日上司(副院長)にツタンカーメン型のチョコをもらいました♪
こんなんです↓↓↓薄気味悪いです↓↓↓
d0150395_21551973.jpg
上司はと言うとピラミッド型のチョコレートを食べていました。
一体どこで手に入れたんでしょうね・・・(笑)
[PR]
by mamice | 2008-03-14 21:36 | daily

忙しいっ

ここのところやるべきことが多くてめちゃくちゃ忙しいです。
仕事探し(面接など)、来週の水曜日に仕上げなければならないレポート
週末のお出掛け、来週のイベント準備などなど。     
この生活が始まって以来の忙しさかもしれません。
しかも結構近い距離でインフルエンザがプチ流行していて
生命の危険を感じます(笑)
なんとかこの三月を切り抜けなければ・・・。
そういえば今日以前に書いた仕事の候補②の病院のある課付秘書の職場見学の
お話がきました。
とりあえず書類審査は通過のようです。
電話をくださったドクターも
「今の上司(院長)とは同じ大学の出で・・・(以下略)」など
話しやすい感じの人だったのでちょっと安心しました。
ダメ元でもいいので来週職場見学へ行って来ま~す^^
[PR]
by mamice | 2008-03-12 23:28 | daily
先日から我が家は玄米100%になりました!
30パーセント→50パーセント→100パーセントという移行です。↓色が全然違います!d0150395_20302130.jpg
さっそく風邪気味になったり、調子が優れなかったり好転反応が出ています。
わたしは還元水(詳しくは今度♪)を飲んだ時と同じ症状です。
ちょっと鼓動が早くてしんどい感じですねぇ。。。
でも他の症状がないのでとりあえずがんばって続けてみようと思います。
我が家での玄米効果は、父の身体に一番わかりやすく
出ているような気がします。
まず何にもしていないのにお腹が凹んだこと、
そして長年健康診断で必ず「要二次検査」だった
耳が今回初めて合格!だったんですよっ!(玄米効果と思われます)
これには家族全員びっくりです。

そんな玄米パワーを間近で見ているのですから
少々の好転反応ではあきらめません!

玄米100パーセント☆しばらく続けてみます!!!
[PR]
by mamice | 2008-03-11 22:23