つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

そういえば・・・2

ブログ休止中に
友人達がmamiceの引っ越し祝いをすると言ってくれたので

みんなでインド料理を食べに行く事になりました053.gif
d0150395_19445226.jpg
d0150395_1945223.jpg

本格的でインド人のスタッフがたくさん働いていましたよっ
何よりも美味しかったのは、巨大なナン!
種類も十数種類あって食欲旺盛な8人で行ったので、いっぱい注文しましたよ♪
ここのお店のようなナンを家でも焼いてみたいです!

お味はすごく良かったのですが、やはり疲れた身体にアジアのスパイスは
ちょっときつかったようで、、、、
カレーはまた体調のいいときにぜひリベンジしたいなぁと思います。

みんなにはお礼に先に作っておいたマフィンをプレゼントしておきました053.gif

みんなアリガトウ016.gif
[PR]
by mamice | 2009-05-31 19:50 | tast good

そういえば・・・

ブログ休止中のことですが
以前から楽しみにしていた、大先輩秘書Yさまとのお食事会へ行って参りました♪
Yさまオススメのお店はこちら

お店は雰囲気のあるすごく素敵なお店でした。
野菜にこだわりがあって、何もかもがめちゃめちゃおいしかったです。
ただYさまの前で、しかもこんな素敵なお店で写真を撮る事はできず、残念ながら写真はありません。。。
引越ししたての頃は貧血がすごくひどくて、当日もあまり体調が良くなく
食事を途中で終わらせたのですが、こちらのスタッフの方にお願いしたら
ささっとお持ち帰りように包んでくださいました。
しかも家に帰って袋を開けてみたら、残したもの以外に
素敵な自家製クッキーとケーキが入ってたんですよ~ めっちゃ親切053.gif

Yさまとは旅行、お料理や、ハーブの話で盛り上がりとっても楽しいひと時になりました。
しかも驚いた事にYさま、勤続年数25年!なんですって。びーっくり!

あ、そうそうこれは休み明けにYさまがくださった、ご自宅で育てたハーブです♪
ローズマリーとミント
d0150395_2128263.jpg

今週あたりお菓子でも焼いてお礼に持って行こうかしら♪
[PR]
by mamice | 2009-05-30 21:28 | tast good

一人暮らしの困った事

mamiceにとって、そのナンバーワンは
「電化製品等、家の物の扱いかたがわからない事」かなと思います。

インターネットがそのいい例ですが(笑)

引越ししてきて一番最初に困ったことは洗濯機のことでした。
うちは洗面所に置くと、排水をお風呂に流さないといけない作りでして
それに抵抗があったため、ベランダに置く事にしたのですが
ベランダの水道の蛇口が古すぎて、フレキシブルに対応する洗濯機に付属していた
ホースをもっても、対処できず・・・
水道の蛇口を交換しようとおもったものの、それがどこにお願いする事なのかも
わからず、あたふた・・・
結局その話を職場でしてみたら、専門職男性陣の一人がうちにきてくれることになり
簡単に蛇口を変えてくれたので、すぐに使えるようになったんですけどね。
よかったです。

それからTV
mamiceはTVというものはコンセントを差し込めば見れるものと思っていたんですよっ(笑)
でも「アンテナ」が必要なんですよね?
そんなことも知らず・・・
こちらも後日職場の方々に教えてもらい、自分で工事することに。
長いアンテナとパテを買いに行き、見掛け悪いけどなんとか。。。自分で出来ました。
Before
d0150395_1936538.jpg

After
d0150395_1937537.jpg


あと、極めつけはお風呂の給湯器です。
新品の給湯器を取り付けしたのに、お湯が突然でなくなってしまい
ガス屋さんに電話しました。
が、考えられる理由にはどれも該当せず、修理スタッフに来てもらわないといけなくなったんですけど
スタッフが出払っていて明後日まで来れない!といわれて途方にくれていました。
仕方なく実家に戻り、お風呂に入らせてもらったりしてなんとかやり過ごしたのですが
翌日修理スタッフがうちに来て一言。

「水道栓が開いていませんやんっ」

二日も来れないって言うから、散々文句も言っちゃたし
もう恥ずかしいやらムカツクやら。
そう言われても、どこを見れば良いのかわかりませんし、今後のことを考えると
頭が痛いです。

一人暮らし経験者のみなさんはそんなことなかったですか?
家電とか、苦手ですけど少しは勉強しなくちゃ。と思った出来事でした。
情けな~い041.gif
[PR]
by mamice | 2009-05-30 17:34 | daily

新生活のいいところ。

引越ししてきて、約1ヶ月が経とうとしています。
これまでのおおざっぱな感想は・・・

・静か
・気楽
・なんかちょっと楽しい  というかんじです037.gif

特に一番充実していると感じる時間は、キッチンで過ごす時間でしょうか。
一人分のご飯作りなんて量が少なくて「ままごと」状態なので
多少手の込んだものでも(見かけは悪いのですが)
意外とあっという間にできてしまいます。

自分のためだけにお料理する事もすごく贅沢な気分になりますし
食べたい料理を何でも作ってみれる環境が、なんともmamiceを楽しくて嬉しい気分にさせてくれます。
なので今はほぼ毎日3食、お弁当も含めて自炊です。

ただ、体力の無さは変わりませんので、仕事を終わって買い物して
家で料理まではできるんですけど
いざ食べようと思ったら、へとへとでちゃんと食べれなかったり
洗い物ができなくて翌日まとめて洗ったり、ま、そんなかんじですけど(笑)041.gif
とりあえずいい感じのペースで進んでおります・・・056.gif
[PR]
by mamice | 2009-05-28 14:32 | daily

ブログ再開!

みなさま、お久しぶりです!
mamiceです。

5/4に無事引越しを終え、なんとか元気でやっています。
休止中にもコメントをくださったみなさま、こちらのページを
のぞいて下さっていたみなさま、本当にありがとうございます053.gif

何よりもネットを早く接続したかったのですが、なかなかうまくいかず・・・。。。
プロバイダさんに問い合わせても「それはパソコンに不備がある」
とか言われて、しばらく途方にくれておりました。

今日も職場でネットのつなぎ方をあれこれ調べて、家で実行してみたのですが
やっぱりつながらず。
ただついさっき「なんかこのケーブル細くね?」と思い
もう少し太いものでつなぎなおしてみたら、難なくつながったのです!

→ネットのケーブルと電話のケーブルを間違えて差し込んでいた・・・

いや~。。。もう一人暮らしの部屋で爆笑でしたよ。。。
なんてアホなんでしょう・・・041.gif

それはそうと、書きたいことがたくさんあるのですが、
時間を見つけてぼちぼち綴っていけたらと思っています。

それではブログ再開します!
みなさま、またどうぞよろしくお願いしま~す053.gif053.gif
[PR]
by mamice | 2009-05-26 18:52 | daily

ブログ休止のお知らせ

053.gif053.gif053.gifお知らせ053.gif053.gif053.gif
ついに明日お引越しとなりました!時間はラッキーな事に午前中です。
人生初のお引越しですので、かなり緊張しております。。。

みなさんにもブログでお引越しの様子をお伝えしていきたいのですが
ネット接続がいつになるかわからないという事で
残念ながらしばらくブログはお休みとさせていただきます。
このページを訪問してくださるみなさま、
また悩んだとき、落ち込んだときにメッセージをくださるみなさま、
お引越しに際してアドバイスや激励のお言葉をくださったみなさまには
とっても感謝しております053.gif

再来週までにはブログを再開できると思いますので
またこちらでお会いできることを楽しみにしていますね!
ではまた~029.gif              
[PR]
by mamice | 2009-05-03 19:57 | daily

引越し準備ちゃくちゃく

ブログではケーキを焼いたりマフィンを焼いたり、引越し前にもかかわらず
随分悠長に過ごしているように見えるmamiceですが(笑)やるべきこともまぁ
何とかですが進めています。
先日も家主さんとマンションで待ち合わせ、契約書関係のの手続きを済ませたり、管理人さんの説明を聞いたり、水道工事に入ってもらったり、ネット開通の手続き、ガス開栓の手続きなどなど一気に済ませてきましたよ。
お引越しって本当にやるべきことがたくさんあって大変なんだなぁと思いました。

そういえばネットで超お得に購入した電気が到着しましたよ053.gif
これは寝室用です。
d0150395_10473041.jpg

見た目フツーのシーリングライトなんですけど、フツーじゃないのがお値段です!
蛍光灯・リモコン付、送料込みでなんと!5,680円!
見た感じ薄型ではないけど、特にブサイクなこともなく。です。

そしてこっちはリビング用です。ネットで見つけて一目ぼれ053.gif
d0150395_10505690.jpg

ランプも三つついているので明るさも十分ですし、リビングは障子や床の間があって、和風ですが
この大き目のギンガムチェックだと妙に和風に馴染んでくれそうなのでちょうど良かったかも。

さぁ、引越しまでもうわずかで、だんだん落ち着かなくなってきましたが
もう一踏ん張りがんばります!
[PR]
by mamice | 2009-05-02 23:34 | daily

Muffin!

あしたmamiceの一人暮らしを祝して(?)友人何人かで集まって
食事する事になったので、お土産にマフィンを作ってみる事にしました♪
マフィンは初挑戦です!
フレイバーは①ブルーベリー②ヨーグルト③アールグレイの3つにしてみました。
慣れないことは時間がかかりますね。
やっとできた出来上がりはこんな感じ~↓↓↓
d0150395_18224797.jpg

かわいい~053.gif

調子に乗ってラッピング・・・
d0150395_18232161.jpg

そして陳列・・・?
d0150395_18234930.jpg

た、たいりょ~
お味としては正直、可も不可も無いってところです。
ブルーベリーは果実自体が美味しくないとだめですし
アールグレイももっと安物で香りの強い茶葉を使ったほうが良かったかもしれません。
ただ生地は外側カリっと中ふわふわでいい感じです。
今度はチョコレートジャムを使って作ってみたいなぁ053.gif
[PR]
by mamice | 2009-05-01 18:20 | 焼き菓子