つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ネイルアートに挑戦

今日は、お休みをいただいてちょっとお出かけの予定です016.gif

なのでmamiceにしては(かなり)頑張って(笑)
ネイルアートなるものに挑戦してみましたよ。

じゃーん053.gif

d0150395_15475082.jpg

どうですか~

mamiceにしてはちょっと上手くできたかも053.gif

エスニックな感じの雰囲気の指先に仕上がりました。


いつもは単色塗りか、グラデーションなのですが、アートもこの程度なら

そんなに時間のかかるものではないので、これからちょくちょくトライしてみようと思います072.gif
[PR]
by mamice | 2009-07-24 15:53 | beauty
前々から作ろうと思っていた「ファブリックパネル」。
今日やっと父に材料を買ってきてもらいました。
本当は全部自分で作るつもりだったのですが
買ってきてもらったついでに枠組みまで作ってもらったり・・・(汗)
父はDIYが得意なんですよ037.gif

                  枠組み・・・
d0150395_16295081.jpg


                  横はこんな風になっています・・・
d0150395_1630252.jpg


               そこへへお気に入りの布をピンと張り伸ばして・・・
d0150395_16311080.jpg

                 木工用ホッチキスで留めていきます。

                 あとは押しピン1本で壁にかけるだけ072.gif
d0150395_1632273.jpg


今回は65cm×45cmサイズを2個作ってみましたよ。
どーんと無意味に広い床の間が、北欧風に(?)
なんだか生き返ったような感じです。


こんな風に
ちょっとずつインテリアも増やしていけたらいいなぁ・・・016.gif
「北欧風」マリメッコの生地はこちらがオススメです!

[PR]
by mamice | 2009-07-19 16:41 | daily
7月の家計簿です。
少し慣れてきたせいか、どんぶり勘定的なところが目立ってしまった
一ヶ月間でした。。。

【6/16-7/15】

家賃・・・30,000円
電気代・・・1,566円
ガス代・・・2,189円
食費・・・16,136円(外食・お菓子代・梅酒作成費含む)
生活用品費・・・14,031円(TVボードを買いました。カード払い)
ファッション・・・25,375円(ネックレスなど)
美容費・・・7,847円(美容院と基礎化粧品)
医療費・・・5,840円(病院・自然療法費)
交通費・・・824円
通信費・・・6,500円
書籍代・・・1,435円
趣味費・・・1,890円
交際費・・・2,540円
保険・・・2,564円
他・・・貯金と公的費用

以上です。

【誉められポイント】
今月も定額を貯金できたこと053.gif
食費の中に梅酒作成代が入っているので、実際の金額は
14000円くらいであった事。だけどしっかり食べてます(笑)



【反省ポイント】
携帯代が高いです。実家にいた頃と同じくらいの金額は無理でも
せめて5000円以下に抑えたいものです・・・。。。008.gif
[PR]
by mamice | 2009-07-18 18:11 | daily
今日は腐りかけたりんごをなんとか食べきろうと思い
りんご
ヨーグルト
のケーキを作って見ました053.gif


                       じゃーんっ072.gif
d0150395_20142415.jpg

                      
このケーキバターが入ってなくて代わりにサラダ油をつかっているせいか
すごくあっさり味なんですよ001.gif

mamiceはどちらかというとケーキ類は「こってり」が好きなので
上からチョコレートアイスをトッピングして食べています053.gif

d0150395_20173693.jpg

                        
最近は実家にいる時よりも、しょっちゅうケーキを焼いてるんですよ。
ついつい食べ過ぎてしまうので、もちろん
すぐに冷凍しています037.gif

また新しいケーキに挑戦してみたいです!!!
[PR]
by mamice | 2009-07-13 20:19 | ケーキ
先日も紹介したこのマヌカハニーには酵素がたくさん含まれています。
d0150395_19262252.jpg

なので絶対夏バテ002.gifにも効くはずなのですが

最近は、これにプラスアルファで
072.gif
d0150395_1927587.jpg

梅肉エキスを加えてお湯割にして飲んでいます。

東条百合子さんもオススメのこの梅肉エキスですが
血をサラサラにしますし、特に胃腸の調子が優れないときや、風邪の引き始めに飲むと
効果抜群なんですよ。

このオリジナルドリンクを朝飲んでから出掛けると、じゃっかんバテ度が下がる気がしています。
簡単に作れますので、みなさんもぜひTRYしてみてくださいね053.gif
[PR]
by mamice | 2009-07-11 23:22 | プチ不調対策メニュー

パイナップルのケーキ

先日パイナップルを丸々一個頂いたので早速「解体」して
生では食べきれないので、ケーキにしてみましたよ053.gif

ジャーン!でかっ!!!
d0150395_17491963.jpg

四隅が焦げ気味なのですが008.gif
食べてみるとココナッツパウダーが入っているので生地はさくっとした甘さ
それから表面はカラメルなのでほんのり苦くて、その上にフレッシュなパイナップルがゴロゴロ乗っているので
うーん、我ながらすごい美味しいです053.gif

一人でいると食べ過ぎそうなので、小さくカットして冷凍しておきました。
職場にちょくちょく持っていったりしながら、お茶の時間を楽しんでます053.gif

それでも多いので
ご近所に住む、Kさんにもこんなラッピングでおすそ分けしてきましたよ053.gif
d0150395_17513237.jpg

喜んでもらえたらうれしいな016.gif
[PR]
by mamice | 2009-07-06 23:39 | ケーキ