つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー

<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

買っちゃいました♪

体調の不安があって一回もバーゲンに行けなかった
今年の夏007.gif

そういえばmamiceには楽天と言う強い味方053.gifがあることを
忘れていました・・・

と言う事で買ったのはこのワンピースです072.gif




♪タックギャザーフリルがトレンディーでゴージャスな大人のとっておきのお出かけドレス♪

ソードスミスさんのワンピース、いつか買おうと思っていたんです053.gif
バーゲンで格安でゲットしちゃいました!
うれしい~

ボスの送別会が9月の初めにあるので、お色はブラックにしておきましたよ016.gif
本当はオレンジが欲しかったり・・・(笑)
[PR]
by mamice | 2009-08-24 20:02 | daily

まったりと休日

今日は少しゆっくり目に起きて、お洗濯を済ませてから
ちょっとだけウォーキングに出掛けてきました056.gif
お引越ししてからと言うもの、どこに行くにもバイクなので
全然歩いてないんですよ。
明らかに運動不足なので、まだまだ暑いですけど時々近所を10分程度でも
歩いてみようと思ってます。

それから買い物ついでにお気に入りのドーナツ屋さんでお茶。
d0150395_1571598.jpg

自然派のドーナツ屋さんなのですが、お味は最高なんですよ053.gif

帰宅後は家で溜まりまくったブリザーブドフラワーのキットを作成。
たぶん6月くらいに作るはずだった分です。
d0150395_1510148.jpg
d0150395_15102595.jpg

久々で・・・ちょっとお見苦しい出来栄えですが
職場のmamiceのデスク上に飾ってみようと思います。
涼しげなブルーで普段あまり見慣れない色合いなので、新鮮かな?と思います016.gif
みなさんの反応がちょっと楽しみ・・・

家にいると家事に追われてしまいがちなので、久々にまったり053.gif過ごせた休日でした。
[PR]
by mamice | 2009-08-23 15:12 | daily
遅くなりましたが,この一ヶ月の家計簿です。
またまた今月も反省ポイントがいっぱい007.gif

【7/16-8/15】

家賃・・・30,000円
光熱費(電気代)・・・2,034円
     (ガス代)・・・2,902円
     (水道代)・・・3,231円(2ヶ月)

食費・・・15,350円(外食・お菓子含む)
生活用品費・・・1,213円
ファッション・・・5,570円
美容費・・・1,728円(マスカラとネイル)
医療費・・・7,256円(自然療法費含む)
交通費・・・978円(ガソリン代)
通信費・・・4,810円(携帯電話・切手代)
書籍代・・・3,220円
趣味費・・・1,520円(生地代)
交際費・・・6,308円
保険・・・2,500円
レジャー費・・・15,549円(交通費、宿泊代、食事代)
他・・・貯金と公的費用

以上です。

【誉められポイント】
携帯電話料金が7000円台→4000円台にダウン072.gif


【反省ポイント】
レジャー費がかさんで貯金金額が減った事。
食費の内3,543円がお菓子類・・・
手作りお菓子を食べているときに比べて、毎回コンビに等で
買っていると格段に金額があがってしまいますね~042.gif

あと、もらっているお給与自体が少ないのですが、全体的にもう少し管理の行き届いた
家計簿にして、貯金額や自己投資代を増やせたらいいなぁと思います056.gif
[PR]
by mamice | 2009-08-23 14:39 | daily

立食Party

今日は友人のYさんのお引越しと言う事で
そのお手伝いへ行ってきましたよ016.gif
みんなでご飯を持ち寄って、座るところが無いので
仕方なく「立食」party・・・です(笑)

でもこの持ち寄り、すごい豪華だったんですよ!!
じゃーん072.gif

d0150395_2156525.jpg










思わず携帯で写真をとってしまいました053.gif

mamiceはお得意のケーキを一品持参。
この夏、作りまくっているパイナップルのケーキです。
「夏らしい」と大好評でよかった~056.gif

今日は、おなかも心も満たされてちょっとしあわせ・・・です041.gif
[PR]
by mamice | 2009-08-22 22:01 | daily

最近のお楽しみは・・・

5月に今のマンションに引越ししてきて
この数ヶ月間、近所をいろいろと探検してみてわかったのですが
この辺りは、カフェケーキ屋さんパン屋さんがすごく多いんですよ053.gif

家から徒歩圏内にかわいいカフェ3軒、ケーキ屋さん4軒、美味しいパン屋さん1軒、
仕事帰りに天然酵母のパン屋さん2軒(かなり美味しいです!)、韓国料理2軒、高級チョコレート店1軒
お洒落なカレー屋さん1軒、イタリアンレストラン3軒、お蕎麦屋さん1軒、自然食品の店1軒。

日曜日の夕方にはイタリアンレストランの庭で、野外ジャズライブをやっていたりして
すごく楽しい雰囲気なんですよ056.gif
ついついお金も使ってしまいますし、食べる量もじゃっかん増えてきている気がしますが
一人暮らしを楽しめるいい環境と思って、体調のいいときにちょこちょこ新しいお店に出掛けてみたりしています。

ご近所過ぎて情報をUPできないのが残念ですが、
また買ったものの写真だけでもここに載せていこうと思いまぁす072.gif
[PR]
by mamice | 2009-08-16 16:04 | daily

ひざの上のポニョ

最近、mamiceにしては珍しくひざ上丈のワンピースを買いました。白地にうすい赤というかピンクのような柄がたくさん入っていて
すごく気に入っているんですよ016.gif

が、着用にあたって思わぬ問題が発生。。。

それは・・・膝の上のお肉です。
鏡に映る自分の姿を見て、「こ、コレは・・・人には見せられない008.gif」と思いました。
一人暮らしを始めてじゃっかん太りましたが、なんだか体重の問題だけでは
なさそうな膝の上のこのお肉。。。
いかにも不健康な感じがします・・・

ネット検索してみたら、興味深い事がいろいろと書かれていました。
まずこのお肉の正体は、どうやら太ももの表面の筋肉が落ちてひざ上で
止まっている状態だそうです。
(ちょっと情けない・・・)
あと内蔵機能の低下と言う説もあるそうですよ。
ヘルニアの人向けの体操で、ひざ上のお肉が解消!とも書かれていました。

ともかく、mamiceが相当の運動不足であることに間違いは無さそうなので、これからは身体の調子を見つつちゃんと運動もやってみようと思います072.gif

まずは女性向けのこちらのエクササイズからスタートしてみます053.gif
かなり身体が締まるインスパイリングエクササイズ!!!


[PR]
by mamice | 2009-08-15 15:28 | beauty
鉄分不足を補えるお茶をずっと探していたのですが見つけました!!!
d0150395_18425148.jpg

ハトムギ茶です。

このお茶、すごーい胃腸に優しいそうです。
便秘も下痢も治る優れものだとか。

あとイボやポリープをとるくらい、新陳代謝を強く促す食品だそうです。
確かに飲みだしてから汗の量がハンパではないような・・・

それから色白にになったり、ニキビ予防にイイなど様々な美肌効果があるそうなので、数ヵ月後が楽しみだったり053.gif
・・・(?)

このお茶はこちらのハトムギ専門店で注文したのですが


実は指定日に届かなかったので、メールを送ってみたところ
「お詫びに」ということで
こんなものを一緒に送ってくれました~016.gif
d0150395_1849482.jpg

ハトムギ入りのおかき!!!
ちょっとオタク度の高いお店で、個人的には好感が持てます(笑)
このオカキ、のりが入っていたりして
d0150395_18503661.jpg

おいしー053.gif
今度は確実に注文してしまいそうです・・・
[PR]
by mamice | 2009-08-09 18:33 | プチ不調対策メニュー

お食事招待

今日は平成淀川花火大会072.gifなのですが、mamiceは以前から
もしかしたらうちの家から見えるのではないかと考えていました。


なので、この日に合わせて両親を食事に招待してみましたよ056.gif
一人暮らしを始めてから、しょっちゅう食料を持って来てくれたり、家具の取り付けやら
mamiceがしんどいときにはお見舞いに駆けつけてもらっていますので
そのお礼がしたいと思っていました。

メニューは簡単に
モッツァレラチーズ夏野菜パスタです016.gif
d0150395_1827655.jpg

鶏肉のソテーやバケット、一応父のためにおにぎりなども用意してみました。
このパスタ、味付けは塩コショウだけなんですけど、
モッツァレラチーズが絡んで、美味しいソースになってくれます。
バケットをソースにつけても美味でした072.gif
食後に初めて行ってみた、ケーキ屋さんのケーキと珈琲を用意して。
mamiceにしてはちゃんとおもてなしできたかな?と思います016.gif

それから肝心の花火は・・・
d0150395_18301077.jpg

見えますか~
小さいけど、全景がしっかり見えてきれいでしたよ~
母もすっごい喜んでいました053.gif

思った以上に両親が嬉しそうだったので
お料理の腕を磨いて(!)またお食事招待してみようかなと思います。
[PR]
by mamice | 2009-08-08 18:22 | daily

お買い得

今日は、うちのドクターたちがメインの主催者になって毎年やってる
ある研究会が夕方からあったので、mamiceも帰りが随分遅くなってしまいました。。。
なんだか夜の病院てなんとも言えない雰囲気があって苦手です008.gif

ま、仕事の話は置いといて・・・

今日帰り道に、八百屋さんでゲットしました053.gif

じゃーん072.gif
d0150395_11415350.jpg

トマトとナス、これだけ買って250円!!!

スーパーで買ったら、トマト2個で250円くらいにはなるので
かなりお買い得かな?
しかもこの野菜は、奈良の無農薬野菜なんですよ!
良いもが安く買えて、嬉しいです016.gif

早速、明日は夏野菜いっぱいの、パスタでも作ってみようかな~
[PR]
by mamice | 2009-08-07 23:37 | daily

うちの病院に

実は、先週うちの病院に祖母が入院してきました。
病状は重くはないのですが、一応検査のために入院という感じです。

実は、そのことがmamiceはちょっと嬉しかったり。
(不謹慎ですか?041.gif

と言うのも祖父が亡くなって、家で一人で泣いている祖母の事を考えると
胸が痛むので、顔を見に行ってあげたいなぁと思うのですが
この1ヶ月mamiceも体力がないのでなかなか行けませんでした。
なのでとにかく気になっていたんです。

でもうちの病院に入院してくれているので
先週から毎日のように顔を見に行くことができています053.gif

うちのドクター達もすごく気に掛けてくれていて
バイト秘書ながら祖母もちょっと誇らしげだったり・・・

うまく行けば1週間くらいで退院すると思うのですが
この機会にしっかりおばあちゃん孝行しておきたいあなぁなんて思っているmamiceです016.gif
[PR]
by mamice | 2009-08-03 22:49 | daily