つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

チョコレートケーキを☆

今日はお友達が来るので、チョコレートのケーキを焼いてみましたよ016.gif
実はベルメゾンの毎月届く「お菓子作成キット」を妹ちゃんが溜め込んでしまっていて041.gif
賞味期限も迫っているということで、mamiceも1セットもらってきました。
なので作り方は「混ぜるだけ!!!」

出来上がりはこんな感じ~
d0150395_1923360.jpg

大き目のハート型1個と小さい丸型4つできました!
ベルメゾンのキットはお味もいいし、プレゼント用の箱や紙型までついていて
とっても便利ですよ053.gif
ちょっと焦がしてしまいましたが(笑)オレンジピールもたくさん入っていて
なかなか深いお味のケーキになりました。
ベルメゾン、オススメです。

それから我が家にやってくるお客さんにくつろいでもらいたいので
お茶の容器をカップ&ソーサーからマグに変えました。
mamiceの部屋に合わせて、こんな北欧風(?)マグにしましたよ053.gif
d0150395_19154389.jpg

また、ちょっとずつお友達を部屋に呼んで、楽しい時間を過ごせたらうれしいなぁ・・・056.gif
[PR]
by mamice | 2010-01-28 19:15 | ケーキ

両親から

12月、1月とICPのせいか、他の考え事のせいか、
少し鬱々と過ごしていたmamiceを心配して、先日両親がこんな贈り物をくれました。
d0150395_15405470.jpg

d0150395_1541741.jpg

大きな鉢に植えられたちょっと神秘的なブルーの縁取りのお花。
名前は「サイネリア」というそうです。
すごくキレイ!上手に育てられるかな?

一人暮らしをしていて体調が悪いときや、気分が下がっているときは
正直とてもつらいのですが、こんなお花があるだけで、しかも両親からの贈り物だと思うだけで
なんだか心がすこしだけ元気になれそうですね。
しかも体調を崩してしまった9月にせっかく春から植えていたお花を
ことごとく枯らしてしまっていたので(笑)また部屋が明るくなって嬉しいです。

気候も寒くてめげてしまいそうですが、またちょっとがんばれそうな気がします012.gif
[PR]
by mamice | 2010-01-21 15:53 | daily

ブログ3年目です☆

みなさん、ご無沙汰しています003.gif
mamiceは普通に生きております(笑)
忙しかったり、体力が無かったりで2010年に入ってからなかなかブログを更新できず・・・
にもかかわらず、毎日多くの方がブログをのぞいてくださっていたようです。
本当にありがとうございます053.gif

今年、mamiceのブログは3年目に突入しました。
自分でもこんなに長く続くとは思っていなかったのでちょっと驚いております。
こんな調子でどんどんマイペース化していきそうなmamiceのブログですが
今年もどうぞよろしくお願いいたします072.gif
(↑ご挨拶が遅すぎです。。。040.gif
d0150395_1785381.jpg

[PR]
by mamice | 2010-01-17 17:04 | daily