つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

休日プレート

今日は土曜日。
大好きなボサノバを聴きながらまったり・・・といきたいところでしたが
たまった洗濯物や洗い物、部屋の掃除、買い物であっという間に
一日が終わってしまいそうです。

一人暮らしって忙しいですね008.gif

そんな慌しい一日でしたが、少しでも休日らしく。と思い
こんな休日プレートを作ってみましたよ053.gif
d0150395_18173327.jpg

・天然酵母のパンwクリームチーズ
・ベビーリーフに頂きモノの干しえびをトッピングしたサラダ
・ミディトマト
・きのこオムレツw自家製トマトソース(byhappyさん)
・ウィンナー

簡単ですけど、好きなものでいっぱいにした休日プレートに
すっかり癒されたmamiceです056.gif

ちなみにトマトは最近お気に入りの「高知県 池さんのミディトマト」というものです。
20個くらいで400円もするちょっと高級トマトですけど、フレッシュ感がたまらないのと
何よりもトマトの味がずっしり濃いのがついついコレを買ってしまう理由です。
d0150395_18224543.jpg


それにしても一人暮らしのみなさんは、日頃の家事など大変だと思いますが
仕事に遊びに家事に、どうやってバランスをとっていらっしゃいますか?
もしよかったら、効率の良い家事のこなしかた・スマートな考え方・スゴ技などなど
mamiceにもぜひご教授くださいませ。
[PR]
by mamice | 2010-02-13 12:13 | ブランチ

確定申告です。

そろそろ確定申告の季節です。
mamiceは毎月TAXを多めに支払っているのでTAX返還される
この確定申告の季節が楽しみなんですよね~053.gif

さっそく計算してみると今年mamiceに返還される金額は36,000yenでした。
おお!けっこう多いじゃんっ
うれしいなぁ~016.gif

そういえば去年はこのお金でお財布をゲットしたような・・・(しました。)
それから大先輩秘書のYさまと一緒にプチ高級なイタリアンにも行きましたっけ。
今年はいろいろ迷ったけど
やっぱり一人暮らしをしているので、家のものを買いたいと思っています!
この際、普段から気になるものをまとめ買い!

以下mamiceの買いたいものリストです072.gif

・トイレのマット
・キッチンマット
・玄関マット
・耐熱トング
・切れる包丁
・木のまな板
・オイル入れ(ごま油を移しかえたい)
・sugarポット
・フライパン
・紅茶ポット
・フロアクッション
・植木

もしお金が余ったら・・・
・LISSAGEのファンデーション
・春色のヘレナのリップ
・美容院へ

キャーキャー053.gif
なんだかとっても楽しみになってきました~!!!
またこちらで何を買ったかご報告しますね。
(使い切ります!)
[PR]
by mamice | 2010-02-10 23:38 | daily

タオル買いました♪

ず~っと「タオル買わなきゃ!」と思いつつなかなか買い物に行けない日が続いていたので楽天さんで購入することにしました。

買ったのはコレ↓↓↓053.gif


届いたときは思ったより薄いので大丈夫かなぁと思っていたのですが
一度洗濯したらフカフカになってくれました053.gif
サイズもバスタオルより一回り小さいくらいなので、使いやすくていいかんじです。
タオル探している方、いらっしゃいましたらおすすめですよ~016.gif
[PR]
by mamice | 2010-02-08 23:42 | daily

今聞きたい曲


[PR]
by mamice | 2010-02-07 18:47 | daily