つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

最近のマイブーム

最近、カルディでのお買い物が一番楽しい時間になっているmamiceです053.gif
先日もREDカレーのセットや、砂糖不使用のホワイトチョコ、ドライマンゴー、クラムチャウダーなどなどを買ってきました。
d0150395_1840143.jpg

それからこれは「青りんごビール」と「ワッフル」です。
両方ともベルギー産のものなのですが、なかなか美味しかったですよ!!!
d0150395_18401539.jpg

そういえば料理研究家のヤミーさんという人が、カルディ大ファンで「カルディレシピ」を出しているそうなんです。カルディには何に使えば良いのかわからない食材もたくさん置いているので、もっとカルディを楽しむために買ってみようかな♪と思ったり・・・

あと、最近のマイブームといえばこれも外せません。
d0150395_18402859.jpg

「蒸し料理」です。
春の野菜を蒸して食べると、味がぎゅーっと凝縮されておいしいんですよね。
簡単だし、ヘルシーだしオススメです016.gif

マイブーム053.gif・・・これからどんどん増えるといいなぁ016.gif
[PR]
by mamice | 2010-04-22 18:49 | daily

乳がん検診は・・・

何ともなかったです~003.gif
ただ腫瘍は大きくなる事があるので半年後にまた検査に来るように
先生には言われています。

まぁ大丈夫だろうと思っていたものの
やはり検査が近づくとドキドキするもんですね~
いや~そのときの緊張が原因かわかりませんけど、その後数日間頭痛がひどかったです。

今日仕事に行ったらmamiceの心配事を聞かされた
秀才系ドクターも少し心配してくれていたみたいで「あ~ヨカッタ。。。検査が何事もないととりあえずほっとします・・・」と言ってくれていました。
うーん、、、、いい人です。
なんと言うかあまり役に立てないのに、ご迷惑心配は人一倍掛けてしまう
秘書のmamiceなのですが(笑)


水曜日に検査の結果を聞きに行き、その後ちょっと疲れが出て寝込んでいましたが
今日あたりからちょっと復帰053.gifです。
あんまり無理は出来ませんけど、秀才系ドクターの言うとおり「とりあえずほっと」したので
これからまた少しづつ自分のために楽しい時間が持てるようになれたらいいなぁ~と思います。
[PR]
by mamice | 2010-04-09 22:58 | 体調不良との闘い

みんなでお花見に

今日は実家近くの公園にお花見に行って参りました053.gif
メンバーはmamice、父、母、兄夫婦、甥と姪、妹ちゃんです。
桜はまだ7部咲きでしたけど、お天気が良くて絶好のお花見日よりでしたよ^^
(昨年はコチラ

ランチは母が朝から用意してくれたこんなお弁当
d0150395_20514828.jpg

・ミチカツ   ・お赤飯   ・卵焼き   ・ポテトサラダ
・コロッケ   ・おにぎり   ・かしわの煮物


朝からこの人数分、どうやって作るのかよくわかりませんけど(笑)
mamiceもいつかこんな風にお料理できるようになりたいものです072.gif

これは父ともうすぐ2歳の甥っ子
d0150395_20443060.jpg

いーかんじです。

ぽかぽか陽気の中、甥っ子姪っ子とさんざん遊んで力尽き果てたmamice。
(写真の大人はmamice母。)
d0150395_20472391.jpg

ところでうちの姪っ子はこの春から幼稚園なのですが
「mamiceさんも入園式見に行っていーい???」と聞いてみたところ

さんざん悩んだ挙句
「いーけど、mamiceさんうるさくしないでね!」
と言われてしまいました・・・
撃。。。沈。。。

まぁ、それは置いといて(笑)
休日に公園でお花見しながらゆっくり過ごせるなんて最高の贅沢ですね053.gif
また来年も来たいなぁ~
[PR]
by mamice | 2010-04-03 20:41 | daily