つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

暑い。。。

長~い梅雨が明け、いきなりこの暑さ058.gifみなさまお元気でお過ごしですか?
mamiceより暑中お見舞い申し上げます040.gif

mamiceはしばらく調子が優れず、ブログ更新をするほどの余力もなく過ごしておりました。。。
だけど仕事は休まずなんとか行けていますよ。
研究費の関係で今結構忙しいのですが、ちゃんと行けてるし、仕事もなんとかこなせています。
それに最近は研究の関係でOBスタッフが職場に来たりしているので、お喋り相手にも困りません(笑)
まぁそれなりに日々楽しいです。

プライベートは、、、
梅雨時期に1Kg太ったまま体重が戻りません(泣)
夏場ってむくみもあるのか、毎年ちょっと顔がふっくら気味になります。
一ヶ月くらい前あるドクターに「夏に向けて緊急ダイエット宣言」したのですが。。。
かえって太ってしまいましたよ・・・(笑)

そういえば今週末は久々に近所のショッピングセンターに出掛けてきました053.gif
夏物のパジャマや玄関用の芳香剤(アロマ)や仕事用のノートを購入。
芳香剤はこんなん↓です。
d0150395_17502797.jpg

アロマウォーターを吸い上げて香らせるタイプなのですが、ちょっと香り方が強いかも。。。
家中にローズの香りが充満しています(笑)

あとは、おしゃれな雑貨屋さんでインテリアを見たり、かわいいお皿を探したり・・・という感じでとっても楽しい時間を過ごしました。ちょっとした事ですが、mamiceの生活には欠かせない潤いになるような時間ですね。

それから今週末もそんな感じだったのですが、朝起きてちょっとだるくて用事とやりたいことの両方はこなせないだろうという日にはmamiceの場合、やりたいことのほうを優先させています。
食料品や日用雑貨の買物ならネットスーパーなるものを利用する。など。
そうやって自分のやりたいことや、出来る事の方に目を向けて力を入れていけたら
現状でもけっこう満足度の高い過ごし方ができるかなぁ・・・なんて思っています。

ちなみに夏休みは8月第一週の週末+第二週の週末から第三週の週初めまで
ガッツリ取る予定にしています037.gif
休みすぎですかね?
いや~二年連続秋に調子を崩しているので、夏場はこれくらい休んどいた方がいいかなぁ。と思いまして・・・↑秀才系ドクターがちょっと引き気味でしたけど。。。すみませんねぇ041.gif
お休み中はKちゃんがお泊りに来る予定で、一緒に近所のイタリアンに行ったり、お酒を飲んだりする予定で今から楽しみです~
わーい053.gif
[PR]
by mamice | 2010-07-25 17:32 | 体調不良との闘い

最近のおいしいもの♪

先日のブログで書いた足の怪我はなんとか・・・大丈夫です(笑)
結局痛みがすっかりひいたので病院にもいかず。
ご心配くださったみなさま、どうもありがとうございました053.gif
もう二度とこんなバカなマネは致しません041.gif

さて気を取り直して、最近の「おいしいもの♪」を紹介します。
実家で食べた「うな重」やっぱ夏はコレですね~
d0150395_16293179.jpg

私が帰るときにはいつも
私の好きなものをたくさん用意して待っていてくれる母に感謝です056.gif

お次は・・・
d0150395_16311910.jpg

甘さ控えめのチューハイに凍ったパインを入れてみました♪うまーいっ♪

それから自分でお料理したもの2品。
お高いサーモンのムニエル♪
d0150395_16325560.jpg

普通ですけどナスの味噌炒め(かなりお気に入りです)
d0150395_1633424.jpg


最後はflorestaでこの夏やってるドーナツサンデー
d0150395_16345236.jpg

大好きなflorestaのドーナツに、たっぷりのアイス&あずき(共に有機の材料で統一!)が乗っているドーナツサンデーなんて!!!うれしすぎっ053.gif感動ハンパねぇ041.gif
こちらは期間限定でまた新しいサンデーが登場するそうなので、これからも楽しみです~!!!

はぁ~おいしいものを食べてすっかりシアワセな気分です072.gif
[PR]
by mamice | 2010-07-10 16:38 | daily

お花のレッスンへ

このあいだ近所のお花屋さんに
ブリザーブドフラワーのアレンジレッスンに行ってまいりました053.gif

薄い紫や、ブルーグリーンに大き目のクリスタルボールがのっかった、とてもこの時期らしいけどさわやかで女性らしい雰囲気のアレンジです。
d0150395_15125718.jpg

ラッピングで見えにくいですが、UP画像ものせておきますね053.gif
d0150395_15144946.jpg

土台は椅子になっていて、全体にボリュームの出るアレンジだったので
それぞれのお花は高さを残したまま、挿しています。
実は今回のアレンジメントは、mamiceが今まで作ったブリザーブドフラワーの中で一番
難しかったんですよ!!!
だけど親切な先生のおかげでなんとかできました・・・ふぅ~001.gif

今回行ったお教室には広いお部屋に20人くらいの生徒さんが集っていたのですが
mamiceのような一人参加の方もたくさん居られたので、周りの人ともおしゃべりしながらのレッスンでとっても楽しかったです053.gif

うちから割と近いですし時間も1時間ちょっとくらいのお稽古なので、引き続き通えたらいいなぁと思ってまぁす。やっぱお花は楽しいですね~すっかり癒されたmamiceです。
[PR]
by mamice | 2010-07-01 15:25 | flower