つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日も

朝ご飯を外で食べて参りました016.gif
(只今マイブーム中・・・)
午後からお茶するほうが、お金の使いがいもありそうなものなのですが
意外と朝を外で食べる方がゆっくり過ごせて心にゆとりが出るように思います。

mamiceがよく行くカフェからはこんな景色が見えるんですよ053.gif
d0150395_15212534.jpg

涼しい季節になったら、このバルコニーで朝食食べよう053.gifなんて思って
今からしています060.gif

今日はミルクティとチェーン店の味とは思えないほど激美味いアップルシナモントーストをゆっくり食べながらこんな事を考えました。

・今できることだけにもっと力を入れて、出来ない事は考えない
・身体の不調がどうしても心を憂鬱にさせるけど、気分に負けず1日1日をもっと大切に過ごす
・何事も一歩一歩進めば必ずどこかにたどり着くのだから、その一歩一歩をしっかり歩いてみる


こんなこと当たり前かもしれないけど、当たり前を失っているmamiceにとっては
とっても大切で、心がけ次第で可能性がどんどん膨らんでいくような気持ちになります。

あ~いいですね~
心の余裕が生まれる外朝ご飯。
忙しいみなさまにもぜひお勧めしたいです053.gif
[PR]
by mamice | 2010-08-28 15:32 | daily

mamiceのプチ野望

今日は夏休み第2弾の5日目です037.gif
先日のお遊びのツケなのか体調はイマイチですが
今朝も一度行ってみたかった近所のカフェモーニングに行ったりと
ゆるーく060.gifゆるーく060.gifお休みを過ごしているmamiceです。

さて
先日からmamiceの頭の中をチラついているプチ野望について。
実は6年前から大変お世話になっている整体の先生が、これから整体のスクールを始めるというお話を聞いたのでmamiceも是非受講してみたいな~と思っているんです。
スクールについてはまだカリキュラムの詳細もパンフレットも出来ていないそうなので、いますぐに!という訳ではないのですが、しっかり勉強して将来今借りているマンションで開業できないかなぁなんてちゃっかり企んでおります。しかも整体ってさほど体力はいらないみたいですしね。


もちろん女性専用で。プチお洒落な整体072.gifにするつもりです(笑)
施術後は体調に合わせたドリンク、ハーブティやショウガ糖を飲みながらくつろいでいただきます。
ちなみにmamiceの整体のウリは癒される時間と痛みやコリをダイレクトに緩和するビワの葉温灸です。(妄想中・・・026.gif
d0150395_13404087.jpg

この野望どーでしょうか???


mamiceは結婚も出産もしたいと願っていますが、なんせこの体調ですから貰ってくれる人がいないかもしれないですし(笑)
仮に結婚するにしても、精神的にも経済的にもできるだけ自立していたいと思ってるんです。
「儲ける?」のはムリでしょうけどね(笑)うまくいけばマイペースで細く長く続けられるかもしれないし。
それに人の健康に少しでも関わる仕事なら、mamiceのこの6年間も無駄にはならないと思うんですよね。
自分の身体に全く無頓着でムリばっかりしてきたmamiceが、体調を崩し、食事療法に自然療法、メンタルトレーニングを経て得た知識はかなりの量だと思っています。
自分の身体で実験済みのものが多いから、同じように体調不良で悩む女性にいろいろと知識をおすそ分けしていけたらいいなぁ~なんて思ったり。

やっぱりこれが整体をやってみたいと思う一番の理由かな。。


ただ一応これからも働きつづけるために、今でも秘書検定の勉強と英語の勉強は続けています。
だけど病院の秘書をしていて、30過ぎてから一般企業に転職とか、現実的に考えてかなり難しいんじゃないかなぁと思って行き詰まりを感じるし。

まだ何も実現していないけど、とりあえず新たな野望ができたら、やっぱりまずは自分が元気になることに重点を置いてがんばろうっ053.gifと思えるようになりますね。
見た目も中身もちゃんと磨いて、元気が無い人を照らせるようなそんな人になれるように前向きにがんばるぞぉ~072.gif
[PR]
by mamice | 2010-08-16 13:41 | daily

イタリアンディナー

昨日からKちゃんがお泊りに来ていたので
昨晩二人で以前から気になっていた近所のイタリアンへご飯を食べに行ってきました053.gif
外から見るとイマイチ何のお店かわからないのですが、店内に入ると予想以上に広々していて白と木目をメインにした家具がステキで、ちょっとだけイタリアに来たような気分にしてくれるようなお店です。
お客さんは意外にも家族連れ、仲間連れが多いです。
みんなワインやビールカパカパ飲んで068.gifゆるーく、いい感じの雰囲気037.gif

お料理は・・・
前菜モッツアレラチーズフルーツトマト
d0150395_1752525.jpg

エビとズッキーニのオイルパスタ
d0150395_1753211.jpg

トマトとなすのパスタ
d0150395_17531343.jpg

焼きバナナのアイス添え
d0150395_17532443.jpg

久しぶりの外食でしたけど、どれもこれも超美味しかった~072.gif
なぜかメインのお料理の写真を撮り忘れ・・・(お料理にガッツいてしまったのかしら041.gif
そしてmamiceがお酒に弱いので、お店ではワインは飲まず
お家に帰ってから二人でKちゃんのお土産のキンキンに冷やした白ワインを飲みながら
069.gif夜中までガールズトークに花を咲かせておりました・・・056.gif

なんだか夏休み、い~感じですぅ053.gif
[PR]
by mamice | 2010-08-14 18:02 | tast good

hanabiの日☆

今日は近くで花火大会があったので(昨年はコチラ
少し高台にあるmamiceのマンションから花火観覧することになりました072.gif

急に決まった予定だったので、急いでパイナップルのケーキだけ焼いて、ちょっと味気ないけど食事はお弁当を買ってすませることに。
ケーキは写真が無いけどアイスクリーム添えにして053.gif
お弁当は二つ買って取り分けていただきました。うーん、これでも色々入っててオイシイ053.gif
d0150395_12434437.jpg

あ~053.gif053.gif053.gif
美味しい物を食べながらお酒を飲んで、花火が見れるなんてサイコーの贅沢ですね053.gif
以前からよく見に行っている花火大会なのですが
今年の花火は丸を3等分して上から緑・紫・赤と色が分かれていたり
キティちゃん型花火も登場して、うちから見ていても見ごたえたっぷりでしたよ072.gif

おしゃべりも弾んで楽しい夏休み3日目でした001.gif
[PR]
by mamice | 2010-08-07 23:39 | daily

お気に入りの詩☆

最近読んだ本の1ページに書かれていた詩です053.gif

これを読んでいたら
なんかわかんないけどが出てきました。。。
(いや、ちゃんと理由はわかってるんですけど。。。ナイショっ015.gif

--------------------------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------------------------
こんなちっぽけなわたしの力では

ひとつだって変えられないと知ったとき
ひとつだって動かせないと知ったとき

ただ大地に根づく一本の樹のようになって
この世界にあるすべてのいいものをくみあげて

あなたに贈りたいと想った
あなたに届けたいと想った

だからちゃんと自分を満たすことで
大地の上に自分をしっかり根づかせて

春のあたたかい日も、夏の暑い日も
秋の穏やかな日も、冬の寒い日も

諦めないで、自分を育て続けよう
踏んばって、ここに立ち続けよう

いつか誰かが訪れたとき、樹の下で休ませてあげられるように
いつか誰かが訪れたとき、そっと抱きしめてあげられるように
いつか誰かが訪れたとき、果実を食べさせてあげられるように

そう最初から知っている。

わたしのすべては、わたしの大切な人たちのために
わたしのすべては、わたしの愛するひとたちのために

わたしのすべては、未来の子供たちのために

--------------------------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by mamice | 2010-08-05 14:07 | daily