つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

滅多に書かないbeautyカテゴリですがすごい良い物を見つけたのでこちらで紹介しておきます。
先日お昼の番組で「疲れたお肌に効果てきめんのヨーグルトパック」が紹介されていたので
mamiceも早速挑戦してみることにしましたっ053.gif

材料は
ヨーグルト大さじ1.5 ・ 小麦粉大さじ1 ・ はちみつ大さじ1


これをぜーんぶ混ぜて→顔に塗り→乾いたらぬるま湯で流します。

ぬるま湯で流したあとは、お肌モチモチになりますよ053.gif
そしてどんどんキメが細かくなってきますし、色が白くなってきますよ。
コレ安価で毎日できるしほーんと良いです!!!
みなさんも是非お試しくださいね~016.gif
[PR]
by mamice | 2010-10-16 17:26 | beauty

お見舞いに薔薇を

やっぱり秋は体調が優れず・・・
それでも無理しまくって動いているmamiceです011.gif
メンタルトレーニングのおかげもあって、体調が悪いときも以前ほど不安を感じる事が少なくなってきたので少々身体が重いくらいのときは振り切って出掛ける事にしています。
とは言っても近所のスーパーとか本屋さんですけどね(笑)
でも動けなくて悶々としているよりは、ずっと気分が良くなるのでそれもいいかなぁと思っています。

今日は両親から「お見舞いに」ということで(?)薔薇をもらったので
こんな感じで生けてみましたよ。
d0150395_1653840.jpg

自分ではヨーロピアンスタイルつもり。(笑)

深いピンクが秋らしくて、なんだか気持ちが和みます。
d0150395_16544639.jpg

やっぱりmamiceはお花が好きだなぁ~072.gif
最近あんまりお花を買ってなかったけど、これからまたちょくちょくお花を買って
お家でほっと一息つけるようにしていこうと思います。
[PR]
by mamice | 2010-10-14 16:45 | daily
もうすぐ楽しみにしているクラッシックコンサートが控えているにもかかわらず体調不良シーズンのため、だるい身体をなんとか起こして生活しているmamiceです014.gif
言葉で的確に表現するならインフルエンザの症状から高熱や下痢を除いたような・・・
そんなイタだるさと日々闘っています。
ただ昨年と比べると症状はかなり楽ですし、精神的にも自分を上手にコントロールできるようになったのですべての点においてマシになっているのは確かなんですけど056.gif

今日はそのクラッシックコンサートになんとか出掛ける為に不安を軽くするような薬を心療内科でもらってきました。2時間も待たされましたが(笑)ここの先生はお話した感じ、経験豊富で温かく包容力があり、mamiceが今生きている次元をわかってくれている、またこちらの言う事を的確に読み取ってくれるような人で一安心しました。年齢は60代くらいで体型がハンプティダンプティを思わせるような(先生ゴメンナサイ)女医さんです(笑)
しかもここの病院、臨床心理士がカウンセリングをしてくれるようなので前々から興味深々だったんです。

mamiceはあらかじめ自分の病歴や飲んでいた薬の事、今の症状と今日来院した目的等をメモにまとめてそれを見ながらお話したのですが、すべての話を聞き終えた先生が

「あなたは良く頑張っていますよ。薬にも頼らず、きちんと一人暮らしして。週3日でも働いて家のこともこなしているし。きちんと食事もしているみたいだし。こんな症状を抱えながら引きこもりにもならず認知療法をやってすごいと思いますよ。本当に良く頑張っていますよ。今はしんどいかもしれないけど今やっていることは、とても良い方向だと思います。」

と言ってくださいました(泣)
どれだけ闘えば身体のしんどさから開放されるのか、自分のやっていることには意味があるのか
日々迷い悩みながら生きているmamiceにとっては本当に意味のあるお言葉で元気付けられました。
他にも漢方の事などいろいろと教えてもらえたし、「方向性を確かめながら進みたいので臨床心理士の先生のお力をお借りしたい」と言ったmamiceに対して臨床心理士のカウンセリングも今は何人か予約待ちだけどあなたのこともきちんと心に留めておきます。と言ってくださったので(今予約待状態ですが)心強いサポートを得られたような気持ちです。薬の事も自然療法のことも漢方の事も理解があり、そんでもって親戚のおばちゃんみたいな空気をまとっている先生に出会えて良かったです。しんどい中2時間も待った甲斐がありました!

mamiceが今経験しているような、この状態を忍耐強くやり抜くにはかなりのエネルギーが必要だと思います。強靭な精神力と言うか。
本当にいつまでこの状態でやっていけるかわかりません。この時期は特に日々「もう限界」と思いながら過ごしているし、今出来る事を最善を尽くしてやった結果も報われる事なのかわからないので希望を持てない部分が多々ありますが、Dr.ハンプティダンプティ(笑)や臨床心理士の先生のお力を新たに「mamiceを助けてくれる人リスト」に追加して頑張っていきたいと思います001.gif
[PR]
by mamice | 2010-10-05 15:43 | 体調不良との闘い