つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おいしいもの♪レポート

誘惑に負けついつい一人でふらーっと入ってしまった、お好み焼き屋さんで。
d0150395_18574752.jpg

これでmamiceも立派なお一人様?ちょっとビミョーな心境・・・(笑)
お好み焼きは熱々で食べられるように、こうやってちょっとずつ小皿に取り分けて食べます。
d0150395_1858292.jpg

うーん、ふわっトロでめっちゃおいしーい053.gif

あとこれは妹ちゃんがスーツを借りたいと急遽晩に来る事になったので買った
お寿司&mamice作のにゅう麺
d0150395_191927.jpg

スーパーの味ですが(笑)まぁまぁ美味しかった。

それから近所の方にいただいたお・は・ぎ053.gif
d0150395_1921148.jpg

小ぶりで、お洒落でその上味も良かったです。今度買いに行ってみようかな。

そしてフロレスタのドーナツ
いや、、、ここで紹介したいのはドーナツではなくて横のカフェオレなんです。
ノンホモ牛乳使用でめっちゃ美味しいカフェオレです。おすすめ!
d0150395_193363.jpg


以上、最近mamiceが食べたおいしいもの♪レポートでした。
[PR]
by mamice | 2010-11-28 19:06 | tast good
11月は久々の風邪ひきの上に、酷い咳が長引いて夜眠れなかったりしていたのでなかなかブログも更新できずに過ごしていました。更新できない間もmamiceのブログに遊びに来てくださった皆様、どうもありがとうございます001.gif

実は更新できなかったのには、他にも理由があります。
同じく体調のことなのですが。。。

先日職場のあるドクターに、体調の事を相談してみる機会があったんです。
mamiceは体調の事を普通に人に話すのもトラウマだし、今まで散々通ってみた病院でもなかなか身体に関する良いアドバイスがもらえずにいたので、自分から体調の事を話すなんて今までならありえなかったことなのですが、その人は内科のドクターで人間的にも丸くて信頼できる人なので、思い切って体調の相談をすることができました。
d0150395_16582841.jpg

症状を話すとじゃっかんドクターはビックリしていましたが、いろいろな質問にmamiceが答える形で相談させてもらって、で、どうしたらいいかも真剣に考えてくれたのでとっても嬉しかったです。
mamiceがこの先生すごい!と思ったのは、少しの説明で状況をよく理解してもらえる事です。
メンタル的なことや、mamice個人の事等は今まで雑談していた中での情報も混ぜ込んで、理解してくれたようでした。自分でもすっかり忘れていた、6年前に体調を崩す前「燃え尽き症候群」になったことまで言い当てられましたよ(笑)
mamiceにとって体調の事を理解してもらえるというのは、言葉で表現できないくらいに深い安堵感を感じられる事なので、これから自分が自分の体調をどう見るかという部分でも大きな影響を受けそうです056.gif
じゃっかん重い相談だし、仕事時間を割いていただいて&真剣に聞いてくれていろいろと考えてくださったドクターにはほんと感謝しています016.gif

最終的には「休みの日は眠剤を飲んででもしっかり眠ること、そうやって身体のエネルギーがまた沸いてくるのを待つように」というアドバイスをもらいました。
mamiceにとってこりゃ新たな課題ですね~

そんなこんなで、ここ数週間土日は寝っぱなしなんですよ(笑)
なのでブログもまともに更新していません。。。
だけどいつもより多く眠ると明らかに体調が良いです!!!
これからどれくらい療養が必要かわからないけど、そのうち身体のエネルギーが沸いてくるという希望を持って前向きに冬眠したいと思います(笑)

mamiceのブログは今後もゆっくりペースでの更新になりますが
みなさんのブログにはちょこちょこと遊びにいかせていただきますので
どうぞよろしくお願い致します053.gif
[PR]
by mamice | 2010-11-27 18:08 | 体調不良との闘い

本格的に

風邪をひいてしまいました(笑)

症状は至ってフツーの風邪ですが、久々に熱が37度台後半で頭がガンガンに痛い008.gif

だけどこういう風邪を引くの、実は3年ぶりなんです。
3年前はちょうど玄米食に切り替えてから一ヵ月後の好転反応のような感じで熱が出たのですが
それ以来一度もまともに風邪を引いていない&36.5度以上の熱がほとんど出ていない状態だったんですよ。なのでほんと久々に本物の風邪を引けたって感じですね。

mamiceは専門家ではないのでよくわからないけど
なんとなく、風邪を引いて発熱するということは身体が回復してきている証拠なのではないか。と思いませんか?
mamiceのように体力が落ちていると、ちゃんと風邪さえひけない状態になるのではないかなぁなんて思うんですけど、違うかなぁ・・・(お年寄りとか身体が非常に弱っている人とか)
東条百合子さんの自然療法的に考えるとそういうことなのだと思うのですが、、、
今度うちのドクターに質問してみようかな016.gif

なんだか自分の見えないところで身体はゆっくりと回復してきているような気がします。
見えるところではなかなか成果がでないのですが、焦らず元気になっていけたらいいなぁ・・・

発熱中にもかかわらずミョーにポジティブなmamiceでした011.gif
[PR]
by mamice | 2010-11-11 18:15 | 体調不良との闘い

祝賀会

昨晩は病院のうちの科がらみの祝賀会へ参加してきました。
当日はお休みを頂いていたので、昼真から優雅に半身浴をしたりパックしたりネイルにをつけたり、いつもより念入りにお化粧をしてみました016.gif
d0150395_1555943.jpg

たまにこういう時間があると、女子として潤った気分になります(笑)


mamiceは大先輩秘書Yさまのお手伝いで受付だったので会の1時間前に会場に入りました。
緊張していたけどなんとか受付も無事終わり、ほっと一息。
お料理は某ホテルのフランス料理のコースだったのですが
コース料理自体が久々で大満足でした~053.gif
写真を撮れなかったのが残念です!!!
飛行機のファーストクラスで出されている有名な日本酒とかもサーブされていたし
なんだかリッチ感072.gif溢れる会でしたね~(笑)
そうそう、会の主賓のドクターから一つお花を分けてもらったんですよ053.gif
d0150395_15533725.jpg

グリーン系に統一されていてとってもキレイです。
それと写真が無いのですが、他に届いたお花がありまして
それがすごく素敵だったのでちゃっかりお店のアドレスをメモしておきました。
秘書としてお花を手配する機会が多いのでこれから役立ちそうです072.gif


体調的には、大人数の会ですし、自分の中で(勝手に)昨年ボスの送別会のリベンジ的なプレッシャーがかかって数日前からかなり緊張してしまいました。
会の途中までは良かったんですけど、最後写真を取る段になって大人数が一箇所に集まるとき
急に心臓がドキドキしてしまって急いで薬を1錠飲みました。
だけど写真を取る間は心臓が異常にドキドキしてしまい、倒れそうで、、、ちょっと辛かったです。。。
きっとおかしな顔で写ってるだろうな~008.gif
酔ったオジサンたちの熱気と大きな声とかがダメだったのだ。と思いますけど(笑)
もうちょっと早めに薬を飲んでおけばよかったなぁとちょっと後悔。。。

でも秀才系のドクターが二次会に行こうと言ってくれたので
ちょっとだけ顔も出せたし、くたくたになりましたけど、一通りちゃんとこなせたので嬉しいです。
何でも場数をこなす事が大切だと思いますし、緊張やプレッシャーも時間をかけつつ
上手に手放していけるようになれたらいいなぁと思います056.gif
はぁ~とりあえず終わってほっと一息です。
[PR]
by mamice | 2010-11-06 16:01 | job