つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

先日の「仕事がツライ・・・(泣)」の続きです。
前回はたくさんの方にご心配いただき、ありがとうございました。
今日はその後のご報告です072.gif

実は、年末に上のドクター宛てのメールで今のmamiceの仕事の現状を報告しておきました。
文章を作るにあたってはとても気を遣いましたが、モンスター先生へのクレームと共に
自分にもできていない事がある点をお詫びし、その上で、上の立場に居るドクターに
どうして欲しいかと言う事を簡潔に書く事が出来たと思います。
はっきりと、この状態のままでは忙しい年度末に向けてモンスター先生の仕事を続けて
行く事ができそうにもないということ、現時点でもかなり精神的に参ってきてしまっていること
も書いておきました。
上のドクターが行動を起こすまでに時間がかかるかもしれないというリスクも考えて
秀才系ドクターと大先輩秘書Yさまにも念のためCCでメールを送りました。

そうしたら・・・

年明けmamiceは皆さんより1日遅い、5日からの出勤だったのですが
年明け草々に上のドクターがモンスター先生と話をしてくれていたんですよ016.gif
どんな話し合いになったのかはわかりませんが、とりあえずmamiceの今後の給与は
秀才系ドクターが全て支払ってくれるから、モンスター先生からの仕事は現状維持で
これ以上増える事は無いというところまできちんと話を進めてくれたようでした。

周囲の話ではその話し合いの後モンスター先生のご機嫌がかなり悪くなったそうなのですが
mamiceはお休みでしたし、5日はモンスター先生がお休み、6日はmamiceがお休みと言う事で
モンスター先生と今年初めて顔を合わせたのは、ほとぼりの冷めた7日になり
なんだか全てがうまくスムーズにいったような感じでした。
秀才系ドクターもとても心配してくださっていて、改めていい人だなぁと思いました。

こんな感じでホッとはしているのですが、この件ではかなりエネルギーを使ってしまったみたいで
なんだかそれから体調が良くありません。ホッとしてどっと疲れが出てきているのでしょうか?
この寒さもあると思いますが、身体がだるくて、、、だるくて。。。
モンスター先生との仕事においては、今までもかなり無理をしてきた所がありますが
今回の事ではmamiceが秘書としていくら誠実に対応したとしても、わかってもらえない相手も
いるんだなぁ・・・ということを痛感しました。
自分のできていない事はたくさんあるけど、頑張ってもほんのちょっとの信頼関係すら
築けない相手がいるということが、なんだか深い悲しみになってしまいます。
怒りと言うよりも悲しみ。そんな言葉がぴったりな気がしますね。

さぁ、あとは早く出てってもらうのみだぁ~047.gif←やっぱり怒ってるじゃん(笑)
だけど自分の周りには心配してくれる人、味方になってくれる人がちゃんといるということも
忘れずにいたいですね056.gif

また気持ちを新たにがんばります。
[PR]
by mamice | 2011-01-10 21:46 | job

イタリアンディナーへ

年末の事ですが
近所にある美味しいイタリアンを食べに行って参りました072.gif

店内はこんな感じ
広々していて外国風です。この日は私たち二人だけで「貸切状態」だったんですよ。
d0150395_17582661.jpg


ワイン
すきっ腹だったので、少し飲んだだけでフラフラになってしまいました(笑)
でもおいしい~053.gif
d0150395_17594884.jpg


前菜各種
d0150395_181132.jpg
d0150395_1811365.jpg

記念に写真を撮ってもらいました。(mamiceは左)
d0150395_1821062.jpg

ポロネーゼ
ショパンのあの曲は・・・英雄・・・何だったっけ(笑)
d0150395_1825964.jpg

ポルチーニ茸と牛頬肉のパスタ
パスタを2種ずついただいたのですが、んもぉ~!!!どちらも超美味しかったです053.gif
d0150395_184121.jpg

シメはさっぱりコーヒーで。
何と言うか「吸い込まれるような」こくのある美味しいコーヒーでしたよ。
d0150395_1854965.jpg

久々に美味しいものを食べて「シアワセ053.gif」と思ったイタリアンディナーでした。
また行きたいな~
[PR]
by mamice | 2011-01-04 18:08 | tast good
2011年です。

皆さま、

旧年中は大変お世話になりました。
新たにブログ上で出会った皆さん、普段の生活で出会った皆さん
そしていつもお世話になっている皆さん053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

今年もどうぞよろしくお願い致します056.gif


ところで皆さんの今年の抱負は何ですか?

今年のmamiceの目標は・・・

①貯金をすること(笑)
②楽しく考え楽しく行動すること


です。
ちなみに昨年を漢字一字で表すと「伸」と言う字になるかなと思いました。
目に見えた大きな前進はないものの、今ある状況でたくさん考え
めいいっぱい上に伸びてみた?(成長した?)1年だったと思います。

さて今年はどんな一年になるでしょうか?
楽しみですね~

2011年もみなさんに素敵なことがたくさん起こりますように053.gif
[PR]
by mamice | 2011-01-02 17:06 | daily