つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お気に入り♪

実はまた仕事でいろいろとありまして、週末は寝込んでしまいましたが
今日からまた気を取り直して、年度末の仕事に取り組んでいるmamiceです072.gif
(以前よりは強くなったかしら???)

ところでだいたい仕事にはお弁当を持っていくようにしているのですが
あまりおかずが無いときや、色合いが寂しいときにはこんなアイテムをつかっているんですよ053.gif
ベルキューブ053.gifmamiceのお気に入りです053.gif
d0150395_18423980.jpg

怪しい牛のイラストと、ギラギラ光る色とりどりのアルミ箔が何とも言えず
ついつい買ってしまうんですよね~
でも味が濃くていろんなフレバーがついているので、これを1-2コお弁当に
入れるだけで、普段よりもお腹がいっぱいになる気がします。
みなさんも良かったらぜひお弁当にベルキューブ入れてみてください016.gif

忙しいし、ストレスいっぱいの年度末ですが
美味しいもの、好きな香り、癒されるアイテムなどを駆使して乗り切れたらいいなぁ~
[PR]
by mamice | 2011-02-21 18:46 | daily

mamice的パワースポット

ちょっとお恥ずかしいですが、mamiceのパワースポットは、、、

それは・・・


STAR BUCKS COFFEEです053.gif
d0150395_20184261.jpg
ホットのラテがすきよっ053.gif

なんだかスタバに行くと、心が軽くなると言うか・・・心が上がると言うか・・・
mamiceがちょうど19-20歳くらいの頃から、カフェブームが始まったのではないかと思うのですが、その頃はスタバで友達と勉強会とか、飲み会の後にスタバ。とか、訳もなくスタバで長居して仲良しの友達とエンドレストークを繰り広げたり、なんだかmamiceにとっては若くて元気で楽しい時代の象徴のような気がするんですよね。
それにその頃は海外生活に憧れていましたから、スタバに入るとプチ海外風味?を味わえてウキウキしたり行くだけですごく嬉しかったような気がします。

そんなこんなでこの歳になってもスタバ大好きです016.gif

ちなみに毎年バレンタインの限定タンプラーは欠かさずチェックしているのですが
今年はコレをGETしちゃいました~053.gif
d0150395_20232090.jpg

めっちゃ可愛くて、最初の2-3日は見るたびに「キャーキャー」言ってました(笑)
この身体に悪そうな外国のお菓子風のパープルが大好きです053.gif

また年度末がやってきて、じゃっかんお疲れのmamiceですが
ときどきスタバに行って元気付けようと思いまぁす♪
[PR]
by mamice | 2011-02-16 20:24 | daily

最近のお花たちいろいろ

昨日はmamiceの住む地方には珍しい何年かぶりの大雪で
あまりに寒い&歩きたくないので仕事はタクシーで帰ってきました012.gif
d0150395_18323827.jpg


さて、寒いので気が滅入りやすい今日この頃ですが、そんなとき部屋にお花があると
気持ちが和らぐかと思い、お花を絶やさないようにしているmamiceです056.gif

春の香りがいっぱいの「スイトピー」
d0150395_18182052.jpg


元気なビタミンカラーに惹かれ、思わず買ってしまった「アネモネ」
d0150395_1827898.jpg


クリーム色の花びらの外側だけ濃いピンクが乙女チックな「カーネーション」
d0150395_183428100.jpg


それからこれは妹ちゃんがバイト先で退職の記念にもらってきた花束です。
色合いが妹ちゃんぽいので、きっとイメージに合わせて選んでくれたんだろうなと思い
温かい気持ちになりましたました。
d0150395_18275994.jpg

来月から韓国留学するので、いろいろと心配ですがなんとか頑張ってきてほしいです。

あと実家の母がくれた良くわからない名前のお花の鉢植え
d0150395_18292388.jpg

寒い中、元気に咲いてくれていて、見ている方まで元気にしてくれます。

今度はダリアを1本か2本部屋に飾ってみたいあな~と思ってまぁす016.gif
春に向けてお花が増えるので今から楽しみですね。
[PR]
by mamice | 2011-02-15 18:25 | flower

おひさしぶりです♪

久々のブログ更新になってしまいました。。。
更新の無い間もmamiceのブログに遊びに来てくださる皆さま
本当にありがとうございます056.gif

体調は。。。以前ほど大変なときはほとんどありませんが
寒いので身体がだるいし、頭がフラフラして、動きが取れないような日もあります。
でも仕事はなんとか休まずに行けていますよ016.gif
あとお家のお掃除や、お料理も細々と続けることもできています(笑)

それから季節柄か、気分の方はあまり良くありません。
体調が悪いときは自然に考え方が悲観的になってしまうというか・・・
メンタルトレーニングで学んできた事を適用していると
なんだか体調悪くてボロボロでも「しあわせ~053.gifというような日もあって喜んでいるのですが、そんなことをするエネルギーすらない日も正直ありますね~

ま、そんな破れかぶれな感じで(笑)mamiceは日々をやり過ごしております。
本当に一日も早く元気になりたいものです。

今週末は寒くなりましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか???
インフルエンザも流行っているので体調管理など気をつけてくださいね072.gif
ブログもまた日々の嬉しい事の記録や、気持ちをまとめるために
マイペースですがちょくちょく更新していくつもりなので、みなさまどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by mamice | 2011-02-12 19:09 | 体調不良との闘い