つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

辞めてしまいました・・・040.gif
しかも突然。

昨日、用事があってYさまのデスクに行ってみたところ、いつもと雰囲気がちがう・・・!?
いろいろな重要書類が積まれ、数枚の伝言メモが置いてあるYさまの机。
とりあえず周囲の人に聞いてみるも、1日前から出勤されていないご様子で。。。

思い当たるフシがありすぎて・・・不安なまま仕事をしていると
午後から現部長がmamiceのところにやってきて、Yさまがご退職されたことを話し始めました。。。
部長によると契約上は5月末退職であるが、有給消化のため
Yさまは実質もう出勤されないようなんです。
また、Yさまの業務をmamiceに一部任せたいとも言っていました。
大した仕事量ではないと・・・(嘘つけ!)

昨年元部長が院長になり、その後の部内のごたごたに巻き込まれて
さすがのYさまもかなりお疲れのご様子だったのですが・・・
しかも長年そりが合わなかった人が部長になり、ひどいパワハラを受けているような感じでした。
パワハラごときに負けるYさまではありませんが、そんなこんなで以前から
身辺整理をしていると仰っていたんですよね・・・
あーもう、ショックすぎて・・・ムリだぁー

今年度に入って、ほぼもらえる給与が変わらないのに週3日→週4日の出勤ペースになる
という理不尽な要求を飲まされ、週4日這うように仕事に行っている状態のmamiceですから
まだそのペースに馴染めないうちに仕事が増えるというのは正直言って心身ともにかなり厳しい。

mamiceからしたら、ずっと頼りっぱなしだったYさまが居ないこと自体もすごく不安。
それにYさまは30年近くも働いてこられたので、mamiceがその代わりにはなれないことを
周囲が理解しているのかどうかが不安。

業務が増えて、またよく知らないドクター達とも関わって、ストレスで体調が思わしくなくなる事が超不安。
できること、できない事をはっきり言うつもりにはしているけど、それを理解してもらえるのか不安だし
それをいちいち言わなきゃいけないことが不安。
部内で秘書と言う同じ立場の人が居ない事も不安そして孤独。。。

他のドクターと話をしてみた印象では、みなさん「他人事」のようにとらえているようなのですが・・・

だいたい30年も勤めてきたひとが、そんな辞め方をしていくなんてフツーではありません。。。
パワハラ部長の仕事をmamiceがこれからする事も不安です。
年齢は違うけど、言っている事はモンスター先生と何の違いもないような方ですからねー

ここには書けない事情もいろいろとあるので、突然退職されたYさまを
責める気持ちは全くありません。
むしろやることをきっちりやり終えて、きれいさっぱり、Yさまらしい辞め方で・・・

それにしても・・・mamiceの心の中は

あーーーーどうしよう。。。
絶対絶命。。。
もう、いっぱいいっぱい


と言う感じ。


仕事はとりあえず続けるけど、既にプレッシャーだけで身体の状態がおかしいし
今の職場、正直言ってもう何の未練もないので
様子をみながら退職の方向に話を進めることも考えておきたいと思います。。。

とりあえず今のmamiceには、心のガス抜きが必要。
[PR]
by mamice | 2011-05-21 22:36 | job

やっと

熱が下がって、普通枠の体調で朝起きれました056.gif

最初は黄砂にやられたかと思ったのですが、フツーに風邪引きだったみたいで
鼻水や咳に加えて熱が出て、その後もずっと微熱が続いていたのですが
今日はちょっと落ち着いてきて良かったです。
1日のうちの寒暖差が激しいし、mamice的に言ってもこれから微熱のシーズンなので
気をつけないといけないですね。。。

まぁ、いろいろと疲れも溜まっていたのだと思います。

実は仕事も休み放しで(笑)、次に出勤するのが恐ろしい~040.gif

こんな季節なので、皆さんもどうぞご自愛くださいねー
[PR]
by mamice | 2011-05-11 11:45 | job
ちょっと前に作ったお菓子を忘れないうちにUPしておきますねー
今回は100均のラッピングキットを使ってみましたよ053.gif

072.gifいちごのパウンドケーキ072.gif
フレッシュいちごと、オールドファッションが合います。
d0150395_14431122.jpg

焼き上がり~
d0150395_14445821.jpg

3セット100円のラッピングキットを使ってみました。
d0150395_1446125.jpg

紙がかなり薄いけど、まぁまぁカワイイです053.gif

それから072.gifプレーンマフィン072.gif
小さめにいくつも作ってみました。
d0150395_14474780.jpg

この紙カップが100均です。10枚100円。ちょっと高いかも・・・
可愛い柄なんですけど、油分がでてくるとせっかくの柄が台無し~という感じ007.gif

プレゼントにはこのミニバックを使いました。
これも100均ですが、けっこうカワイイです~053.gif
結構しっかりしているのに3枚100円。
d0150395_1451215.jpg

100均ラッピング、今回初めて使ってみましたが、まぁまぁ使えるものアリってところでしょうか。
mamiceはラッピングが苦手なので、これから100均でもっと使えるキットを探してみようと思います!

みなさんのオススメなどもありましたら、ぜひおしえてくださいねー056.gif
[PR]
by mamice | 2011-05-04 14:56 | ケーキ

GW第2弾♪

GWも後半にはいりましたね~
みなさんいかがお過ごしですか?

mamiceは、またジェルネイルに行って参りました053.gif
今回はこんな感じに仕上げてもらいましたよ♪
d0150395_1731761.jpg

プッチ柄053.gif
意外と派手な感じではなくどちらかというと柔らかい印象なので、オフィスでも大丈夫そうです。
セルフキットも持っているので、今回は自分では絶対できないであろう柄を選びました041.gif
やっぱり指先がいつもと違うと気分がいいですね~
ちょっとだけ女性らしくなれたような?気がしたり・・・(笑)
ちなみに外出がしんどいmamiceが、
近所とは言え、ネイルサロンに行けるようになったことも嬉しいです。

ご機嫌で帰宅したmamiceですが、黄砂のせいかのどが痛いし
鼻もズルズルになってきまして・・・熱は微熱ですが、風邪を引いてしまったかもしれません。
温かいお茶でも飲んでゆっくりしまーす072.gif
[PR]
by mamice | 2011-05-03 17:38 | daily