つぼみの内側から力をいっぱいに蓄えて美しい花を咲かせるような、そんな人になりたい


by mamice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ちいさな幸せ

自分を幸せな気持ちにしてくれるものについて考えてみました056.gif

・お花を飾る

・かわいものを買う(服から小物まで)

・美味しいスウィーツを食べる

・栗原はるみさんの本を読む

・パンダの写真集を見る

・珍しいお茶をみたり珍しい食材を見る

・貯金通帳を見る(貯金はありませんが笑)

・凝ったお料理をする

・部屋のインテリアを考える

・カフェでモーニングする

・ネイルサロンにいく

・オシャレする

・ブログを書く

・夜明けの空気を感じてみる

・葉加瀬太郎さんの音楽に浸る

・妹とバカトーク

・イタリアンのお店に行く

・家で美味しいコーヒーを香りを立てて飲む

・実家でゆっくり過ごす

・母に話を聞いてもらう

・カルディで買い物する

・本を読む

・好きな人のことを考える

・本屋に行く

・雑貨屋に行く

・緑を見る

・ファッション紙を読む

・朝ご飯に美味しいものを食べる

・仕事中こっそりコーヒーを飲む

・日経ウーマンを読む

・キレイな部屋でゆっくりまったりする

・姪っ子と遊ぶ

・ヒロバルコニーでお茶する

・セレクトショップに行ってみる

・好きな香りに触れる

・セルフネイルする

・プリザーブドフラワーを作る

・ボサノバを聞いてくつろぐ

・きれいな 夕焼けを見る

・友とメール&電話

・かわいい食器を集める

・日用品を自分の好きなものでそろえる(洗剤とか) 

・上手にお化粧する

・きちんと一人暮らしをしているという実感をもつ

今のところ、こんな感じでしょうか・・・
じゃっかんダブっているところもありますが、食べることが特に多いですねー(笑)

ほーんとに小さなことばっかりですけど(笑)

これからどんどん増えていったらうれしいなぁ016.gif
[PR]
by mamice | 2011-07-31 12:49 | daily

買っちゃった♪

何度も売り切れに遭遇し、やっとのことで手に入れました053.gif


















なんとバイト秘書にしてはあまりに無謀なホワイトとピンクの2個買い
一つは妹ちゃんへあげようと思ってるんですけどね。

よーく考えてみたら今使っているDKNYのシルバーの腕時計は6年前に(!)沖縄の免税店で買ったものでした~
mamiceって物もち良過ぎかも・・・
長い事使っているので、もう1個くらい買ってもいいか~と、これは4月号のMISSを読んで以来ずっと狙っていたので手に入れられてうれしいです~016.gif

結構お値段も安いしね053.gif


こんなタイプもありますよ~↓これも超カワイイ053.gif



















手元に届くのがめっちゃ楽しみです053.gif
[PR]
by mamice | 2011-07-26 18:52 | daily

大好きです♪

実はmamice、この人の大ファンなんですよ053.gif
d0150395_21405660.jpg

053.gif053.gif053.gif葉加瀬太郎さーん053.gif053.gif053.gifキャー


とにかくこの人の音楽が大好きで016.gif
葉加瀬太郎さんの曲は、ダイナミックかつ優雅で、聞いているとパワーをもらえるというか053.gif
コンサートも一度行ってみたいです!!!
ちなみに、お人柄は「太陽みたいなひと」だそうですよ。
めっちゃカッコいいっす053.gif





[PR]
by mamice | 2011-07-25 21:47 | daily

Yさまの後任

先週から大先輩秘書のYさまの後任さんがやってきています。

特に「引継ぎをするように」という指示も部長からはなかったけれど
既にYさまは居ませんし、右も左もわからない状態では後任さんも仕事にならないだろうと思い
mamiceがわかる範囲で、日常業務や研究費の処理について引継ぎしています。

お話してみた感じ、後任のMさんはけっこう良い人そうです。
仕事の飲み込みも早いし、素直そうな感じの方というか。

年はmamiceより少し上で、黒髪にちゅるんちゅるんのお肌(←ココが印象的)
お顔は夏川りみ似、ちょっとグラマーな体型にしっくりくるようなお洋服
(シフォンブラウスに短パンとか、Vに大きく胸が開いた奇麗色の花柄ジャージーワンピースとか)を
上手に着こなしていて、何だか「外国人風」なんですよ(笑)(好きです、こういうファッション)

見た感じはmamiceと正反対のイメージですが(笑)


mamiceは今年の春から職場では嫌な事続きで。

失恋しちゃったり(笑)大尊敬しているYさまが突然の退職しちゃったり
それに伴って以前から同じ科のそりの合わないアラフォー女の意地悪が
エスカレートしつつあったりしていたので、かなり仕事が辛かったのですが

ここに来て仲良くなれそうな人が見つかって嬉しいです。
もうちょっと今の仕事も続けていけるかもしれません。

これまでも仕事場で出会った「ちょっと年上の女性」には恵まれてきたのですが
今回出会ったMさんとも仲良くなれたらいいなぁ053.gif
[PR]
by mamice | 2011-07-19 23:51 | job

いいこと♪

最近ちょっと良いことが続いているんです053.gif

まず日経ヘルスという雑誌のアンケートに回答したら
amazonさんの金券が当選!

その金券で大好きなコレを購入!





















そしたら読者プレゼントが当選しまして・・・
d0150395_19593753.jpg

これは陶器でできた「針山」です!
画像では分かりづらいけど、趣があってかわいいー053.gif
しかも栗原さんセレクトのものがmamice宅にあるなんて~
なんかうれしーです053.gif

そして・・・
それから1週間も経たないうちに、ヤマト運輸の不在票が何度も届いてまして
なんだろう???と思っていたら・・・

実は前々からめっちゃ欲しかったドクターシーラボさんの美顔器が当選しちゃいました053.gif
d0150395_2051197.jpg

コレ、めっちゃいいんですよー
顔3通りの使い方+ボディにも使用OKという優れものなんです053.gif
も~毎日使いまくりです!!!

と、こんな感じでいいことが続いているmamiceです。
(みなさんありがとうございます!)

いろいろあるけど、できるだけいいことに目を向けて
また明日からがんばろーっと056.gif
[PR]
by mamice | 2011-07-10 20:10 | daily

びっくり。

昨日うちの科の女医さんとモンスター先生と3人でお喋りしていたのですが
この女医さんが人の性格を「S or M」で仕分けするのが好きな方で・・・(笑)

mamiceは・・・

「mamiceさんはSですねー」

と言われてしまい、びっくり。。。

しかもそれを聞いたモンスター先生も迷わず

「うん、mamiceさんはSやな」

と一言。

職場でのmamiceのどこがSなのか理解不能ですが

気になって家に帰ってネットでSorMの診断というものを検索してやってみたら

「マイペースな猫型Sさん」

という結果がでました(笑)

確かに自分でもネコっぽい性格だとはおもっているけれど、、、
(ちなみに弱っているときはうさぎちゃんになります(笑))

でも!
職場では一応上手に仮面をかぶれているつもりでしたー041.gif
名ばかりですが、一応秘書の仮面をかぶって仕事してるんですけどー(笑)

自分が思う以上に素の自分が出てるんもんなんですね。

あーちょっとショック。。。

でも、この際、もう開き直っちゃいますけど037.gif
こういうところが「ネコ」なのかしら?と思ったり。

しかもmamiceは時々毒も吐く「毒ネコ」です。

こんなmamiceですが、みなさんこれからもよろしくお願い致します016.gif
[PR]
by mamice | 2011-07-09 15:08 | job

爆弾発言

mamiceの妹が今韓国に留学しているんですけど

先日5歳の姪っ子に

「○○ちゃん(妹)て、今どこにいるか知ってる?」

と聞いたら

ちょっと考えて

素で・・・

「て・ん・ご・く053.gif

と言っていました・・・041.gif


た、確かに似てるけどや~

か・ん・こ・くですから~韓国

子供ってほんと何言うかわからないから

面白いというか、怖いというか041.gif

もーホント、一家大爆笑の出来事でした~
[PR]
by mamice | 2011-07-06 21:26 | daily